« 春の訪れ | トップページ | 痛キモチイイこと »

2007年3月12日 (月)

ウォーキング通勤

昨日MTBのタイヤをスパイクからブロックへ替えた。
しかし、今日の札幌は朝から雪。
やっぱり、タイヤ交換は一週間早かったか!

外は真っ白、ブロックタイヤでは心配だ。
よって、今日は冬道ウォーキング通勤にしてみる。
片道約8.5㎞、1時間20分位で会社に到着。
結構足にくる。
自転車では体重はサドルとハンドルに分散されるが、ウォーキングでは全体重を足が支える。
足の裏が痛い。
太ももと足の付け根、スネも痛い。
自転車とは使う筋肉が違うのだ。

自転車通勤の世界では超有名な方で、その人が以前北海道に居た時に、自転車に乗れない日はウォーキング通勤をしていた。
会社の2つ手前の駅で降り、そこからウォーキングしていたのだ。
私もそれに刺激され、何度か会社まで歩いた事を思い出した。
たまたまその時自転車が入院中で、乗ることが出来なかった為にウォーキング通勤してみたのだった。
今シーズンは、勿論初めてだ。

ウォーキングって馬鹿にするなかれ。
極めれば、デュークさんのように立派なビジネスになるのだ。

明日も終日雪マーク。
またウォーキング通勤だ。
多分、筋肉痛・・・。

|

« 春の訪れ | トップページ | 痛キモチイイこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/5667225

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング通勤:

« 春の訪れ | トップページ | 痛キモチイイこと »