« 自転車と心拍数のアツい関係 | トップページ | 自転車コミックス »

2007年4月 2日 (月)

ドタバタ酒中日記

昨日はホテルで会合だった。
10:00から会議、11:30より懇親会開始。
さあ、ドタバタ酒中日記の始まり。

最初は皆おとなしくビールを飲んでいるが、宴も佳境に入ってくるともう大変。
自分の席には他人が座り、他人の酒を自分が呑んでいる。
料理なんて口にしないのが、酒飲みの酒飲みたるものだ。

途中から日本酒に変えたのが悪かったようだ。
日本酒はこれ。
北の誉 純米原酒 しぼりたて 新酒。
飲み放題で、こんなお酒が出るなんて。
嬉しくて、ハカいくね。
(墓へ行くのではない。酒がどんどん進むことの意)

お決まりの万歳三唱で14:30閉会。
「さあ、2次会行くぞ!」
幾らススキノといえど日曜日のこんな時間に開いてる店は・・・。
ところがススキノにはあるんだね、これが。
素敵なママがいて、キュートな女性がいるクラブ。
情報誌には決して出ない、知る人ぞ知るお店が。
あえて場所は明かすまい。

2次会のサケはこれ。
Taketsuru17
ニッカの「竹鶴17年」
これは凄いウィスキーだ!




幹事さん、太っ腹だねぇ~。
こんなウィスキー滅多に飲めないから、いっぱい飲んじゃえ!
これはやっぱりストレートだよねって、これがいけない。
案の定、記憶がトンだ。

シメはやっぱりラーメン。
折角なので、「欅(けやき)」へ行ってみた。
普段ならあんなに並んで食べたいとは思わないけれど、こちとら酔っ払いである。
今日は行ってみるか!
並ぶこと20分くらい、ようやく店内に入る。
勿論、オーダーは「味噌ラーメン」だ。

Keyakiya
これが「欅」の味噌ラーメン
値段は800円也

なんせ、酔っ払いである。
あまり覚えていない・・・。しっかり写真は撮ったけど。
ただ一つ覚えているのは、ショウガ風味が強かったことだ。

帰りに並びの中華まんじゅう屋で土産に肉まんを買い、地下鉄で帰宅したらしい。
らしいというのは、家内から聞いた話だからだ。
帰宅後いろいろ話していたそうだが、呂律が廻っておらず不明瞭だったそうだ。
勿論、記憶にございません(汗)

会社の同僚のTさんは、家が手稲にもかかわらず、ススキノから市電(?)に乗ったそうだ。
本人曰く、地下鉄で帰ろうと思い、どこでトチ狂ったか気づいたら市電に乗っていたという。
こんな微笑ましい話を聞くと、まだ自分の方がマシじゃん、って思う。
上には上がいるんだな。
ほっと救われる瞬間であった。

|

« 自転車と心拍数のアツい関係 | トップページ | 自転車コミックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/5953223

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ酒中日記:

« 自転車と心拍数のアツい関係 | トップページ | 自転車コミックス »