« 雨の物語 | トップページ | 季節外れの雪 »

2007年4月10日 (火)

アルコールはカロリーが高い!?

「そりゃあ、アルコールはカロリーが高いってえくらい、あっしだって知ってますよ。
でも、こちとら物心ついた時から、いや、もしかしたら産湯もサケだったんじゃねえかって思う時もあるんでさあ。
晩酌っていうんですかい、毎日頂いてまさあ。」

「おいおい八つぁん、おめぇ体重落ちねえだろ?毎日自轉車に乗ってたって、それじゃあダメだな。
いいかい、本気で痩せたいのなら、まずそのサケを控えな。」

「でも旦那、あっしからサケを取り上げたら何も残りやしやせんよ。やっと煙草を止めれたってぇのに、最後の楽しみさえも奪うんでやんすかい。」

「いいから騙されたと思ってやってみな。後悔はさせねぇぜ。」



普段飲むサケはウィスキー、それもストレートだ。
CMであったな、「何も足さない、何も引かない。」って。
水も入れなきゃ氷も入れないストレート。
本来はかく飲むべきと思っている。
四号瓶の半分位、ストレートで飲む日もある大酒飲みなのだ。

それが日・月・火と休肝日が3日続き、今日体重が1kg落ちていたのは、やっぱりアルコールを控えたからだと思っている。
アルコールはカロリーが高いのだ。
特に、内臓脂肪に沈着するので、飲み過ぎには注意しよう。

何事も結果が出ると嬉しいね。
さあ、このまま1週間、禁酒を続けてみるか。

|

« 雨の物語 | トップページ | 季節外れの雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/6048630

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールはカロリーが高い!?:

« 雨の物語 | トップページ | 季節外れの雪 »