« 自転車とネクタイ | トップページ | サイクリングは雨 »

2007年5月13日 (日)

旧牛不調!

どうもパソコンの調子が良くない。
起動にものすごく時間が掛かるようになってきた。
ブラウジングも不安定だ。

私のPCはノート、GATEWAY SOLO3400。
ホントはSOLO3450が欲しかったのだが、23万位した。
手が出なかった。
ある時、当時まだあったゲートウェイスポットに寄った際、衝撃的な価格のノートPCがあった。
それが上記のノートパソコン。
12万位だったろうか、即買いだった(笑)

3400 Celeron500Mhz、WIN98ME
 ドッキングステーション付き

 

なぜこんなに安かったのか、それは購入後10日してから判明した。
GATEWAYのアジア市場撤退の発表。
そう、ゲートウェイショックだ。
在庫処分の投売りだったのだ!

数年後、日本に戻ってきたが、かつての輝きはもうない。
だから、ユーザーは愛着を込めて、他人は軽蔑気味にこう呼ぶ。
「旧牛使い」と。

ちなみにデスクトップPCもあるが、これもGATEWAY製。
PERFORMANCE 733XLというモデル。
これも現役、家内の専用マシンである。

我家では、2台も旧牛を飼っているのだ。
 

今は2台とも WIN XP PROになり、メモリーも増設。
愛着もあるので、もうしばらく使い続けよう。
今度の休みにリカバリー、再インストするか。

|

« 自転車とネクタイ | トップページ | サイクリングは雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/6398167

この記事へのトラックバック一覧です: 旧牛不調!:

« 自転車とネクタイ | トップページ | サイクリングは雨 »