« 気になる「競輪」 | トップページ | 手術が決まる »

2007年6月12日 (火)

ゴルフ場、大ピンチ!

今日は業界団体で親睦ゴルフ。
といっても、4組とこじんまりだ。
札幌羊ケ丘CCでプレイ。

前日からの懇親会で深酒が祟り、更に胸焼けが加算され、状態は最悪。
勿論、スコアーが悪い言い訳なんだけどね(笑)

今日は暑かったね。
札幌の最高気温は28.4度。
今年一番の暑さだろう。
ちなみに、道東の津別町は32度超、日本で一番暑かったらしい。

スタートが12:06、一番暑い時間じゃないか!
汗だくでラウンド後、クラブハウスへ戻ってきた。
すると異変が起きていた。
お風呂が使えないという!
えー、嘘だろう!!!
この汗をどうすりゃいいのさ!

実は、停電が起きていたのだった!
クラブハウス内の照明は勿論、冷蔵庫やお風呂も使用不可になり、極めつけはコンピュータのダウンで、支払いも出来なかったのだ。
当然、大騒動になるわな。
自販機は使えない、飲み物が提供出来ない、レストランも使えない、そして、暗い。
ましてや風呂にも入れないなんて・・・。
アブラぎったオヤジはまだしも、女性もシャワーすら浴びれないなんて。
この暑さで汗まみれ、最悪でしょう。

道外から来た客は、「北海道でいい経験をさせて貰った」と大喜び。
そりゃあこんな話し聞いたことも無いですから。
ていうか、北海道のゴルフ場が、しょっちゅう停電になるなんてこと無いですから!

ダブルペリアの計算は、電卓で行う始末。
表彰式では計算間違えてないか、不安でした(笑)

まあ私もいい体験をさせて貰ったよ。
請求書は、後日自宅へ郵送するとのことだった。

|

« 気になる「競輪」 | トップページ | 手術が決まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/6764839

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ場、大ピンチ!:

« 気になる「競輪」 | トップページ | 手術が決まる »