« パニア・バッグ風 | トップページ | おしおき自転車 »

2007年6月 5日 (火)

世界環境デー

今日は環境の日。
世界環境デーだ。
今日の朝刊(日経新聞)は別紙で環境特集があった程。
それだけ環境問題を惹起しようとしているのだ。

総理大臣の安倍晋三夫妻がモデルになった、チーム・マイナス6%の一面広告。
「ストップ温暖化大作戦」のスタートだ。
チーム・マイナス6% 私も入ってます。

これは、チーム・マイナス6%運営事務局が運営している。
正確に言うと、「環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室」と、何とも長い名前の環境省の部署の一つである。
要は、国によって行われているのだ。
「みんなで止めよう温暖化」を合言葉に、民間企業や一般人にエコを勧める政府の姿。

議員さんもエコしてますか?
クールビズのノータイ姿しか見えませんが。

と、ここまできてから自転車の登場だ(笑)
自転車に乗ろう!
はっきり言ってくれた方がありがたい。
これ以上のエコは無いだろうに。
まあ、お偉いさんは送迎車付き、自転車に乗ってなんかいられないんだろう。

今晩のNEWS23は自転車通勤の特集だという。
楽しみです。

6月は環境月間でもある。
今日一日だけのスポット広告をせず、月単位で周知してくれるのかな?
今日が環境の日だということを知らない人だっているんだから。
ましてや月間なんて、知らない人も多かろうに。

「チーム・マイナス6%」、理念は賛同します。

|

« パニア・バッグ風 | トップページ | おしおき自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/6678900

この記事へのトラックバック一覧です: 世界環境デー:

« パニア・バッグ風 | トップページ | おしおき自転車 »