« 届きましたよパーツ達 | トップページ | 自転車保険の行く末は? »

2007年7月 8日 (日)

ココロとカラダをリフレッシュサイクリング

今日は急遽用事が片付いたので、一日休みになった。
折角なので、久しぶりに家内とサイクリングへ。

今日の目的はこれ。
http://jitensha-takutranke.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_d13c.html
これを利用しない手はない。
サイクリングで疲れた身体を癒しましょう。

自宅~札幌新道~豊平川サイクリングロードへと出る。
そのまま右岸を真駒内まで走り、左岸へ渡って中心部へと戻る。

070708  
 幌平橋を見上げて

 

今日のお昼は中島公園で。
久しぶりに公園内を散策してみた。

Houheikan  豊平館
 キレイな建物ですね
 結婚式にも使われるそうな

  

Nodatecyakai  野点(のだて)が行われていた
 どうりで和服姿の女性が多かったな
 つい見惚れてしまう(笑)

 

適当な所で芝生にマットを広げ、おにぎりを頬張る。
し・あ・わ・せ(笑)
安上がりだけれど、大満足です。

14時頃に ↑ のホテルに到着。
18時まで居たが、その内半分はマッサージと酸素バーだ。

19時からパシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)の大通り公園コンサートを観る。
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の主席奏者とオーケストラ、こんなにスゴイものがタダで観られるなんて。
ヨハン・シュトラウスⅡ の「こうもり」や「トリッチ・トラッチ・ポルカ」があった。
ウィンナー・ワルツのイメージが強いJ.ストラウスⅡだが、こういうのもいいね。

帰宅は22時。
とっくに湯冷めした身体には、札幌の夜は寒かった。

 

それでも温泉とミニクラシック・コンサートで、ココロとカラダもリフレッシュ!
プラス自転車なので健康的。
良いことづくしの一日でした。

|

« 届きましたよパーツ達 | トップページ | 自転車保険の行く末は? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/7077050

この記事へのトラックバック一覧です: ココロとカラダをリフレッシュサイクリング:

» 自転車が趣味!(先程は間違えたアドレスでしたすみません) [自転車が趣味!]
自転車が趣味!【http://jitensya-syumi.joho.ws】です、サイクリングで検索しました。是非TB宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 04時45分

« 届きましたよパーツ達 | トップページ | 自転車保険の行く末は? »