« 機械の魔性 | トップページ | ジデツウは終わらない »

2007年7月 4日 (水)

秘蔵のワイン

我家の秘蔵ワイン。
唯一の、そして飲む機会を失ったワイン。
それがこれだ。

Clr  
 シャトー・ラフィット・ロートシルト
 ビンテージは1992年
 15年も前のワインなのだ

 
 
 
 

購入したのは、もう10年以上前になるか。
その時は、実は値段も安かったのだ。
それが今では結構する。
お金を出して買おうとは思わない程の金額になっているのだ。

参考価格
http://store.yahoo.co.jp/wine-r/a101058-1992.html


 

1992  
 ラベルのアップです
 普段は押入れの中で眠ってます(笑)

冒頭で飲む機会を失ったワインとしたのは、ワケがある。
11年前、結婚した年にこれを買った時は、我家で大きなイベントや記念日があったら祝杯を上げようと思っていた。
しかし、夫婦の間には子供が出来ず、現在に至っている。
そうして飲む機会を失ったワインだけが残ったのだ。

シャトー・ラフィット・ロートシルト1992。
このワインの飲み頃は、現在~2016年だという。
保存状態にもよるだろうけど、残り9年となったのだ。

比較的短命(?)なビンテージ・ワイン。
今月で丁度結婚11年となった。
果たしてあと9年で、我家に飲む機会は訪れるだろうか?

|

« 機械の魔性 | トップページ | ジデツウは終わらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/7034145

この記事へのトラックバック一覧です: 秘蔵のワイン:

» ヴィンテージワイン [ヴィンテージワイン]
ヴィンテージワインについて説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 13時59分

« 機械の魔性 | トップページ | ジデツウは終わらない »