« 愛のニッポンハム☆ | トップページ | お国自慢のカレー »

2007年7月29日 (日)

僕の休日

こんなタイトルの曲が昔ありましたね。
知ってるかなあ~。
高校時代、この人のコンサートを観にいった。
が、会場内はガラガラ。
席が空いているので、前につめて下さいと言われた。
指定席なのに(笑)

さて、僕の休日は如何に。
朝は勿論、投票所へ。
国民の義務ですから。
日本を変えるのは、有権者の私達なんですよ。

そして、またまた自転車メンテ。
好きですねぇ、メンテ(笑)
休日に走らず、何故メンテって思いますでしょ?
毎日自転車通勤しているので、休日はメンテ日なのだ。
まあ、この辺は過去ログを見てくださいな。

今日は通勤自転車のハブのグリスアップ。

Mente  
 バラしたところ

 

Grease  全てこのグリスを使っている
 ホントはハブグリスがイイかもね

 

手が新旧グリスでギトギトになる。
おかげで写真も撮れない(涙)
この内容は、他のサイトやブログで見てね(笑)

 

11時過ぎ、病院へ母の見舞いに出かける。
術後の経過は順調だ。
早ければ、今週末にも退院出来そうだ。

14時頃、通勤自転車で白石区の札幌コンベンションセンターへ行く。
正確に言うと、コンベンションセンターの12号線側。
ここに、勤務先の出先の営業所がある。
365日稼動の営業所、来月から新システムが運用されるので、休日の稼動状況やサーバの負荷の状況を確認したかったのだ。
結局18時まで居た。

帰宅後、夜は参院選の開票速報を観よう。
多分、自民党は大敗だろうけどね。

 
 

タイトルの「僕の休日」は、永井龍雲の曲。
あまりにも暗く、自虐的な曲だったのが印象だ。
28年前の曲、余程強烈な印象だったのだろう。

今日は折角の 休みの日だから
長い一日を   何をしようか
思いあぐねて  日が暮れた

話し相手もいない、一人ぼっちの自分。
赤茶けた畳の上に寝転がって、天井だったか壁だったかのシミの数を数えながら、一日が終わる内容なのだ。
ん~、悲しい彼の休日(笑)

 

今日は大した事していないが、この詞よりはマシ。
休日は意義のあるものにしたいですね。

|

« 愛のニッポンハム☆ | トップページ | お国自慢のカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/7319637

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の休日:

« 愛のニッポンハム☆ | トップページ | お国自慢のカレー »