« POWERED by HKS for Bianchi | トップページ | 愛のニッポンハム☆ »

2007年7月25日 (水)

手術成功!

サイスタカフェで書いたのだが、我家にはDVDを
観る環境が無い。
DVDドライブも無けりゃ、プレイヤーも無い。
折角のBootcampが出来ないのだ。
そう、我家は文明に取り残されている(笑)

会社で使っているPCはCD-ROMドライブ。
よって、私物のポータブルコンボドライブを持ち込んでいた。
せめてCDくらい焼けないと、ビジネスでは不便だし。
それを家で使えば良いのだ。

ノバック製 Combo Station for USB

数年前、正月特価9,800円で買ったもの。
既に廃盤モデルだが、これで充分だ。

但し、一つ問題がある。
我家のデスクトップPCは、USB2.0非対応なのだ。
なんせ、win98 SE だったからねぇ。
USB1.1では、転送速度が遅過ぎるっ!
外付けドライブなんて使えないのだ。
そこで買ってきました。

Usb20  
 USB2.0増設ボード
 PCIスロットに挿すだけ
 1,380円の投資でDVDが観れる!

 
 

今、こんなのブログで説明してる人はいないよね(笑)

Gateway PERFORMANCE 733 の手術成功!
これで、最新のPCに一歩近づいたかな(笑) 

 

手術といえば、本日は母の手術の日。
朝から病院へ行く。
勿論、自転車でだが、着いたら汗だくだった。
手術前の母と会話したが、呆れていたな(笑)
笑顔で話すが、内心ではこれが最後にならぬよう祈っていた。

9:30手術室へ移動する。
さあ、いよいよだ。

Shujutusitu  
 ここでお別れ
 手術中の文字が赤く点灯した
 テレビドラマで観たシーンのようだ

 
 

付き添いの待機室が用意されていた。
家内は家に残っており、ここにいるのは私だけだ。
室外に出るにも、ナースステーションで許可が要る。
万一を想定しているらしい。

 

待つこと約5時間。
ようやく看護師さんが手術終了の旨を伝えに来る。
主治医から術中の様子と今後の話しがあった。
麻酔から醒めたというので、集中治療室へ向かう。
ここで家内も合流。
マスクと手の消毒後、術後の母の姿を確認する。
まだ朦朧とした様子、それでも無事で良かった。

 

そういえば、朝から何も食べていなかったっけ。
空腹を覚え、とりあえず帰宅する。
家内と遅い朝食兼昼食、殆ど夕食の時間だったが。
もう17:00。
結局会社を休んでしまった。
でも、会社より家族ですよね、人として。

 

妹に手術成功のメールの後、PCの手術をした。
それが冒頭の話である。
どちらも成功、よかったよかった。

 


ホントによかった・・・

|

« POWERED by HKS for Bianchi | トップページ | 愛のニッポンハム☆ »

コメント

お母様の手術成功おめでとうございます。
早く回復されることをお祈りしています。

投稿: tetsu | 2007年7月25日 (水) 21時40分

お心遣い、まことにありがとうございます。
明日の経過次第では一般病棟に移れるとの事。
医療も進化していると実感です。

腰も診てもらったらどうですか?

投稿: タクランケ | 2007年7月25日 (水) 22時11分

新しいPCはいいよ~

投稿: tetsu | 2007年7月27日 (金) 20時52分

新しけりゃいいってもんじゃ、と負け惜しみ。
歳を重ねる毎に味わいが、って負け惜しみ。
浮気はしないタイプですから(笑と涙)

投稿: タクランケ | 2007年7月28日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/7274242

この記事へのトラックバック一覧です: 手術成功!:

« POWERED by HKS for Bianchi | トップページ | 愛のニッポンハム☆ »