« スパムメール! | トップページ | 困ったちゃん »

2007年8月10日 (金)

夏の終わりのカウントダウン

ここ数日、札幌の天候はヘンだ。
晴れていたかと思うと、突然の大雨。
曇り、雨、曇り、雨・・・の繰り返しだ。
お陰で湿度が高く、カラダ中ベタベタになる。

前週の営業所勤務が落ち着いた私は、今週から別な営業所で業務している。
といっても同じ札幌市内、移動は勿論自転車です(笑)

River  豊水大橋から豊平川を臨む
 両岸はサイクリングロードだ
 クリックすると拡大します

 

朝は本社で勤務し、その後10:30頃に自転車で移動する。
勿論、上の写真のサイクリングロードを走るのだ。
こんな時間は人も少なく、走っていて気持ちが良い。

唯一の難点は、ワイシャツにネクタイ姿。
さすがに靴だけはSPDシューズだ(笑)
ジャージ&レーパンだったら、気合が違うんですけどね。

そして、業務終了後は本社に戻らず直帰する。
こんな生活がもう一週間。
不思議と自転車に乗っている間、一度も雨に祟られなかった。
普段の行いは、決して良くはないのですが(笑)

それでも移動の度に汗だくで、嫌になってしまう。
今月中はこんな生活が続くので、いい加減にカラッと晴れて欲しい。
しかし、こんな天気はまだ続くという。

もしかして、北海道の夏は終わった?
そうなら欲求不満だぞー!
消化不良で終わる夏なんて最悪である。

お盆を過ぎると、めっきり寒くなるのが北海道。
夏の終わりのカウントダウンは、もう始まっているのか・・・

|

« スパムメール! | トップページ | 困ったちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/7487573

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのカウントダウン:

« スパムメール! | トップページ | 困ったちゃん »