« 中古車フェアー | トップページ | 懸賞生活の代償 »

2007年8月20日 (月)

ラーメン週間

私のお盆休みはサイクリング三昧だった。
サイクリングの後には当然お腹が空く。
お腹が空いたら、やっぱりラーメンでしょうか(笑)
という訳で、食べたラーメンを紹介しちゃいましょう。

8月12日(日)、パンクして挫折した夜。
この日からラーメンが始まった。
まず、「札幌ラーメン だいち」
ウチの近所にオープンしたのだが、なかなか行けなかったラーメン屋。

Kuromiso  
 味噌ラーメン 黒  700円
 ホントに真っ黒だ

 

見た目よりはあっさりした感じのスープ。
後半はクドくなってくる。
でも美味しい。

8月14日(火)、伊達市で食べた「久楽(くら)」。

Kurashiromiso   Kuramenu  白味噌ラーメン

これは過去ログをご参考に。

 

8月15日(水)、室蘭市で食べたラーメン。
室蘭といえば、やっぱりこれでしょう。

味の大王 室蘭本店のカレーラーメンだ。

Daioucurry_2  
 これぞ本物、本場物!
 フライパンで作ってます

こってりしているが、ほんのり甘めのカレースープ。
ドロっとしたとろみが、自家製麺の太ちぢれ麺に良く合う。
夏場もイケる!

ちなみに、相方は塩ラーメンを注文。
大王の塩は珍しい?

Daiousio   Daioumenu  

今時こんな安いラーメン、見当たらないよね。

そして、8月19日(日)。
中古車フェアの帰り道、人だかりを発見。
見ると、ラーメン屋に並んでいる。
これは美味いに違いないと、早速並ぶ。
15分後、席に着けました。
月寒東5条13丁目 銀波露(ギンパロウ)。

Ginpamenu   Ginparousio

メニューと注文した塩ラーメン。

焦がし油にゴマと揚げにんにくが香ばしい。
とんこつ塩スープも独特の香ばしい味わい、これは初めての体験だ。
美味い!
チャーシューもデカイのが2枚!
大満足です。

 

一週間で4食もラーメン。
どうりで体重が落ちないワケだ。
っていうか、ラーメンのカロリーを消費するために自転車に乗っているのかも知れない(笑)


|

« 中古車フェアー | トップページ | 懸賞生活の代償 »

コメント

コッテリ系がお好みですか?

投稿: tetsu | 2007年8月20日 (月) 22時53分

ホントはあっさり系が好きなのですが、初めての店ばかりなのでどうもコッテリが続いています。
最近の店はこってりが多いですね。

投稿: タクランケ | 2007年8月20日 (月) 23時10分

ところで先日メールを発射しましたが届いていますか?

投稿: tetsu | 2007年8月21日 (火) 21時13分

すみません。
再発射しました~。

投稿: タクランケ | 2007年8月21日 (火) 22時03分

更新したかな?と思い見てみると、いつもカレーラーメンが目に入る。
あ~食いたい!
次のサイクリングはカレーラーメンか?

投稿: tetsu | 2007年8月23日 (木) 19時01分

それでは、しばらく更新しないでおきましょう(笑)
カレーラーメンサイクリング、参加しま~す(^o^)/

投稿: タクランケ | 2007年8月23日 (木) 22時02分

よし、行こう!
でも室蘭は遠いから苫小牧の大王だね!

投稿: tetsu | 2007年8月23日 (木) 22時20分

大王は苫小牧でも千歳側なので、距離はありますが楽しめそうですね!
行きましょうか(笑)

投稿: タクランケ | 2007年8月24日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/7613079

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン週間:

« 中古車フェアー | トップページ | 懸賞生活の代償 »