« 困ったちゃん | トップページ | 夏休みサイクリング―壱の巻 »

2007年8月11日 (土)

花咲カニと緊急病院

今晩のメインディッシュ、それは花咲ガニだ。
すごいねぇ!<(^ー^)>    

Hanasaki  これが、あの「花咲ガニ」だ!
 名前の通り、花が咲いているようだ

 

これに合うサケといえば、やっぱり日本酒だろう。
今日のサケは凄いかも(笑)

今日のサケは、これ。
小林酒造 大吟醸 北の錦 だ。
本日、酒蔵まで行って買ってきました。

大吟醸といえど、4号瓶で1,575円(税込)、お求め安い価格だ。
私の主観で言えば、北の錦は酒質が重い気がする。
国稀のようなキリッと小股の切れ上がった感じではない。
悪く言えば、田舎くさいといった感じだ。
だが、これは米の味だろう。
実は私の好きな味なのだ。

この大吟醸も例に洩れず、端麗の中にも味わい深いものがある。
カニやカキのような料理にも負けない、強い主張があるのだ。
なんちゃって、あくまでも主観ですから(笑)

そして芋焼酎。
濱田酒造 薩摩富士 復刻酒 だ。
直リンじゃないので、探してね。

これは、東京の友人が贈ってくれたものだ。
普段は焼酎を飲まないので、美味いかどうかは判りませんから(汗)
でも、ふみちゃん、ありがとう。
お返しに北海道の酒を贈るからね。

Hanasakisake  今日のサケが奥に見えます

 

いただきまぁ~す!!!

 

そして、事件が起こる・・・

 


硬いカニの殻が、家内の歯にがっちりはまってしまったから大変。
何しようが取れない!

結局、緊急病院まで行って取ってもらうハメに。
その後、この花咲ガニは封印された・・・。
もう、ガッカリだよ!


そういう訳で、我家の祝宴は終了したのだ。
意味ねぇ~~~!
この悔しさ、何処にぶつければ良いんでしょうね。

|

« 困ったちゃん | トップページ | 夏休みサイクリング―壱の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/7502265

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲カニと緊急病院:

« 困ったちゃん | トップページ | 夏休みサイクリング―壱の巻 »