« 最近の自転車生活 | トップページ | 至福の時 »

2007年8月 4日 (土)

一人ぼっちの夏休み

サラリーマンな私のお盆休みは4連休。
家内は自分の実家に行きたいと言う。
そういえば、もう何年も帰ってないな。
北海道内といえど、これが端っこなのだ!
なまら遠いんでないかい(笑)

Imagemap_2  

いつかは彼女の実家まで自転車で自走したい。
しかし、今回の休み4日間で到着出来るだろうか。
最短ルートで行くと、日勝峠と阿寒横断道路の2つの峠を超えなければならない。
よって、このルートは走れない(へたれ)。
やはり太平洋海沿いを走るのが現実的だろう。

札幌発~R36で苫小牧、R235で浦河、R236で広尾、R336、R38で釧路、R272で中標津、そして野付半島までのルート。
おお、片道500kmを超えてしまう!
これは私の1か月分の走行距離に匹敵するな。
たった4日間で到着するのは不可能です orz

 

この辺りはサイクリングに最適だ。
見所いっぱ~い、食べ物おいし~い!
トドワラ最高! 北海シマエビ最高!

いつかは自転車で走ってみたい場所です。
http://www.aurens.or.jp/~kankousen/notsukehanto.htm


どうしても走りたいのなら、輪行という手がある。
しかし、混雑するこの時期にJRやバスには乗せられないだろう。
他の乗客に迷惑ですしね。
宅急便等で自転車を事前に発送してもよいが、天気が悪くて乗れなかったら最悪だし、自転車2台分の往復の費用もバカにならない。
クルマに自転車2台は入らないし、サイクルキャリアも持ってないし。
コンパクトに折り畳める自転車があれば・・・。
却って高くつくか(笑)

 

結局自転車は諦めて、家内一人で帰省、私は札幌に残ることになった。
ヤッター、4日間も独身だ\(^o^)/


一人ぼっちの夏休み。 
これはこれで嬉しい(笑) 


何処へ行こうか
何処まで走ろうか


今から楽しみです!

|

« 最近の自転車生活 | トップページ | 至福の時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/7407768

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ぼっちの夏休み:

« 最近の自転車生活 | トップページ | 至福の時 »