« お知らせです | トップページ | 秋はグルメなサイクリングの続き »

2007年9月30日 (日)

秋はグルメなサイクリング

今日は良い天気。
家内は何処かに連れてけと言うが、自転車には乗りたくないらしい。
折角の天気、自転車に乗らなきゃ、と説得成功!
二人で出かけました。

石狩街道を北上、茨戸のガトーキングダムで休憩。
売店等を見て何も買わず。
冷やかしです(笑)

また北上を続け、今日の目的地に到着。
佐藤水産サーモンファクトリーだ。

Satou1   Satou2

売店を散策する。
試食品がいっぱいだぁ。
いくら醤油漬け、たらこのわさび和え、秋刀魚、鮭がいっぱい!
試食し放題だ(笑)
でも、ちゃんと買い物しましょうね。

そして本日のメインイベントは・・・おにぎりだ!
それもジャンボグルメおにぎりです。
普通の2倍はあるだろうか。
それにも増して、その具が凄い。

Onigiri2   Onigiri1

鮭ハラスと手まり(筋子)のミックス。
親子がおにぎりの中に(笑)
味は勿論、ボリュームもたっぷり!
気になる値段は380円でした。
写真の石狩鍋は350円、具沢山でこれも美味!
お腹いっぱいになります。

満足した後は、少し走ろう。
親船町の番屋の辺りへ行く。
ここは温泉に宿に海水浴に、夏はサイコーのエリア。

Umi  今はもう秋
 誰もいない海

 

聞いたことがあるフレーズだ

 

懐かしい番屋の前で。

Banya1  Banya2

いい雰囲気でしょう。
入り口や看板が新し過ぎるのはいただけないが。

 

秋はグルメなサイクリング。
まだ続きます。

|

« お知らせです | トップページ | 秋はグルメなサイクリングの続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/8182502

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はグルメなサイクリング:

« お知らせです | トップページ | 秋はグルメなサイクリングの続き »