« 落葉きのこ | トップページ | ボトルの行方 »

2007年10月 9日 (火)

三八飯店で食す

昨日は、自転車でアウトドアショップへ行き、ついでに昼食を外で食べようと家内を誘うが、自転車には乗りたくないという。
前日はいっぱい走ったからなぁ。
また機嫌が悪くなっても困るので、今日はクルマで。

北郷にあるラーメン屋へ向かったが、着いたら定休日。
次へ向かうも、ここのラーメン屋も定休。
3軒目も定休日・・・。
どうなってんじゃ~!(怒)

しょうがなく目的地のショップへ行き、買物してたら閃きが!
そういえば近くにラーメン屋があったなと。
行って来ました、4軒目でようやく食べれます。
三八飯店 白石店です。

浜ちゃんぽんで有名な店。
でも、あんかけ焼きそばがウリかな。
私は以前来た事があるので知っているが、家内は勿論初めて。
私はあんかけ焼きそば、家内は塩味浜ちゃんぽんを注文。

Ankake1   Ankake2  

この具沢山なことといったら!
お皿の大きさは、隣の汁椀と比較しても判りますよね。
これで普通盛りだからオドロキです。
2人前はありそうです。

そして家内はこれ。

Siohama  

 名物「塩味浜ちゃんぽん」
 具がスゴイ!

 

イカが丸ごと、ホタテ、ホッキ貝、ウニ、エビ、白身魚、その他の貝、そして一面に覆いつくされたワカメ・・・。
麺は太縮れ麺、磯の風味がとっても豊かな塩ラーメンです。

家内も大喜び、これで昨日の機嫌も直り、ほっとした。
しかし、これだけの量を2人で食べるのは非常にキツイ。
最初は美味しそうに食べていた家内も、だんだん不機嫌になっていく・・・。

超が付くほどの満足・満腹、メニュー乗っけときます。

38menu  特製ちゃんぽんにはカニが入るらしい
 量もスゴイとか

 ザンギラーメンが気になります 

 

昨日消費したカロリーも、これで台無しに。
いや、昨日の分は昨日で補給済みか。
じゃあこの分は・・・?

オニクですね(笑)

|

« 落葉きのこ | トップページ | ボトルの行方 »

コメント

ザンギラーメンですよっ(ぼそっ)

投稿: Lee | 2007年10月 9日 (火) 20時47分

訂正致しました。
ご指摘ありがとうございます。

いやぁ、実に恥ずかしいことで・・・(大汗)

投稿: タクランケ | 2007年10月 9日 (火) 20時57分

↓こんな素敵なメニューのお店は如何?

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/4c/5a312ccb4a4f2b93036a08a0b9046542.jpg

投稿: Lee | 2007年10月 9日 (火) 21時58分

これは安いですね~。
ちなみに、全てに「チャーハン付」が。
これだけで満足出来そうです(笑)

投稿: タクランケ | 2007年10月 9日 (火) 23時24分

リンクしてもいい?

投稿: 太っちょ | 2007年10月10日 (水) 20時27分

ハ~イ、どうぞ!
こっちも宜しくお願いします。

投稿: 2号(ギリギリ仮) | 2007年10月10日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/8307991

この記事へのトラックバック一覧です: 三八飯店で食す:

« 落葉きのこ | トップページ | ボトルの行方 »