« ピカピカのスプロケット | トップページ | 福引きにチャレンジ! »

2007年10月19日 (金)

事故の要因

知人、といっても仕事で何回か話した程度だが。
クルマで事故を起こしたと聞いた。
それも今日の午後一で。
自損事故だという。
他人様を巻き添えにしないでよかった。
しかし、当の本人は大変だったらしい。

走行中に橋の欄干に激突、弾みでフロントガラスを突き破って路外に転落、7m下に転げ落ちたそうだ。
シートベルトはしていなかった。
クルマは大破、欄干に突き刺さったまま宙に浮いてたというから凄まじい。
本人は病院へ運ばれたが、その後ドクター・ヘリで札幌市立病院へ搬送された。
何とか一命は取り留めたが、顔面陥没骨折、歯が折れ肋骨も折れ、顔面の皮がズル剥け血だらけ、意識不明の重態だ。

無理な追い越し、対向車を避ける為に慌ててアクセルを踏んで左に戻ったが、加速したまま橋の欄干に激突。
よくよく聞くと、朝寝坊した為に約束の時間に間に合わせようと飛ばした結果なのだという。
気が焦り、心に余裕が無かったのだ。
こんな時に得てして事故は起こり易い。

おかげで午後から仕事も手に付かず。
会社の帰り、いつも以上に気を付けて自転車で帰宅した。
明日は我が身と肝に銘じ、安全運転に徹したい。

これを見ている皆さんも、安全運転で行きましょうね。

|

« ピカピカのスプロケット | トップページ | 福引きにチャレンジ! »

コメント

よく助かりましたね。。ある意味運が良かったのでは無いでしょうかね。
この季節、夜中に事故ってたら発見が遅れて、最悪の事態になっていたかもしれませんね。

私も気を付けよう。

投稿: Lee | 2007年10月20日 (土) 09時48分

真相は、交差点で信号待ちの乗用車2台、青になっても発進しない為に、追い越し車線に出て捲くったところ、対向車が来ていたということです。

交差点で追い越し・・・
シートベルトもせずに・・・

マトモじゃないです。
焦りが心を狂わせるんですね。

イライラ運転、事故の元!

投稿: タクランケ | 2007年10月20日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/8510634

この記事へのトラックバック一覧です: 事故の要因:

« ピカピカのスプロケット | トップページ | 福引きにチャレンジ! »