« 休日に予定の無い人は、メンテしよう | トップページ | 回転寿司にて »

2007年10月29日 (月)

中華屋さんのランチ

昨日の日曜日、午前中は自転車メンテをしてたので、ちょっと遅めのランチは近所で頂くことにした。
家内と自転車2台でご近所ポタ、めぼしいお店をチェックしながら走る。
と、一軒の中華料理屋さんの前に着いた。
今日のランチは中華に決定!

以前も食べに来たことはあるのだが、その時何を食したか、まるで覚えていない(笑)
当時はブログなんてしておらず、従って写真も撮っていないからだ。
そう考えると、ブログって便利だね。

店内は混んでおり、空いているのはテーブル席1つのみ。
おお、ラッキー!
土日限定ランチ750円也があるというので、それを注文。
ちなみに、平日限定ランチもありました。
私は「豚肉とたまねぎの炒め物セット」にした。
ラーメンが付いているお得なセット、味は3種から選択。
塩をチョイスした。
家内は「麻婆豆腐セット」+醤油ラーメン付きをオーダー。

ここの店主は、元ホテル(札幌グランドホテルだったかな?)の料理長だったといい、混んでいるところをみると、味は良いのだろう。
隠れた名店といったところか。

さあ、出来あがりです。いただきまぁす!
ん?

Lunchi  見た目はもろにラーメンライス(笑) 

 メインは豚肉とたまねぎの筈だが
 奥の小皿がメインだったとは・・・

 杏仁豆腐が中華らしさを演出
 甘みあっさりです

 
 

ラーメンはハーフサイズですよ。
炒め物もラーメンも、薄味なのに味わいはしっかりとしている。
スープをしっかり取っているのだろう。
家内の醤油ラーメンもあっさりで美味しかった。

メニューも豊富、色々食べてみたいお店です。

 

札幌市東区北44条東7丁目
中華料理店 「煌蓮」(こうらい)

|

« 休日に予定の無い人は、メンテしよう | トップページ | 回転寿司にて »

コメント

おっ、ラーメンライス!
いいね~(笑)

投稿: 道産子中年太っちょサイクリスト | 2007年10月29日 (月) 19時39分

決してラーメンライスを頼んだわけじゃ・・・
結果的にはそうでしたが(笑)

投稿: 2号(仮) | 2007年10月29日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/8665228

この記事へのトラックバック一覧です: 中華屋さんのランチ:

« 休日に予定の無い人は、メンテしよう | トップページ | 回転寿司にて »