« 冬支度には早過ぎる? | トップページ | 小樽へ行くとなると part1 »

2007年10月 6日 (土)

懲りずに健康器具に走るのか!

腹筋が痛い。
しかし、トレーニングした覚えはない。
おかしいなぁ?

そういえば、思い当たることがあった。
一昨日、会社帰りにいつものお風呂屋さんへ行き、でんき風呂に入ったのだ。
でんき風呂って、よくお年寄りが背中にピリピリさせてる、あれである。
平日の夜だったのででんき風呂独り占め、背中ではなくお腹を刺激した。
少しでもお腹が引っ込むように祈りながら(笑)

結構刺激があり、電極に近づき過ぎるとビリッときて痛い。
やりすぎたのか、見事に痛くなりました。
それも2日後,、オヤジだ・・・orz

ふと思い出したのが、一世を風靡した、あの「アブトロニック」。
でんき風呂も、まさにこんな感じの刺激です。
我家にもあるけど、久しく物置の中でお休み中。
だって、とうの昔に「アブジェル」は使い切っている。
買えば高いし、水かクリームで代用できるらしいけど。
なんで、結局使ってません。

そして、今。
また懲りずに欲しいものはこれ。
「スレンダーシェイパー」です。
13,800円也。
TV通販で観たことあるでしょう。
ブルブル凄いこれを。

ほら、自転車って下半身は鍛えられるけど、腹筋は鍛えられないんですよね。
お陰で、ポッコリお腹が・・・(>_<)
もしコイツを買えば、素晴らしいボデーが手に入るかもしれないのだ!
コイツが世紀末救世主伝説となるのか!

カミさんに聞くも、あっさり却下。
撃沈・・・orz

確かに我家には健康器具(?)は多い。
前述のアブトロニック、うれっこストレッチプロ 、ステッパー、ハンディマッサージ機、床屋さんのマッサージ機。
使ってないのでみんなガラクタも同然だ。
背筋が伸びる健康椅子や腹筋台は処分済みです。
これ以上増やさないでと厳命されているので。
どうせ使わなくなることが、自分でも判っていますし。

そんなの買わずにローラー台を買えばいいのに。
そんな声が聞こえてきそう(笑)
13,800円あれば、ヘルメットを新調できるしね。

でも、お腹廻りをスッキリさせたい・・・。
だって食欲の秋ですから(笑)

|

« 冬支度には早過ぎる? | トップページ | 小樽へ行くとなると part1 »

コメント

>でも、お腹廻りをスッキリさせたい・・・

肉まんたくさん食べるから無理じゃないかな?(笑)

投稿: 道産子中年太っちょサイクリスト | 2007年10月 6日 (土) 18時54分

やっぱりお宅へお持ちしましょうか(笑)
美味しいですよ~。

投稿: 2号(仮) | 2007年10月 6日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/8267430

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに健康器具に走るのか!:

» スレンダーシェイパー [スレンダーシェイパー 口コミ 感想 通販]
スレンダーシェイパー [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 23時42分

« 冬支度には早過ぎる? | トップページ | 小樽へ行くとなると part1 »