« オイル過剰、でもオイル不足 | トップページ | 全米吟醸酒って? »

2007年10月23日 (火)

ヴィンテージロードバイクの本

「サイクルスポーツ攻略法」というタイトルの本を古本屋で見つけました。
1988年2月第1刷発行というから19年前の本です。
岩波ジュニア新書っていうからジュニア向けの本かと思ったら、読んでビックリ!
これは自転車オタクの本だ(笑)

Photo  
 センスを生かしたスーツとハンチングでも
 組み合わせて、ランドナーを高原の町に
 駆ったら、少しキザだが君もひとかどの
 紳士の卵だ(笑)

  
 

なんて内容をサイスタにアップしたところ、acornsさんからコメントを頂いた。
「50年前の解説本を見つけてくれ」と。
そこで出てきたのが下の本だ。
去年、普通に本屋で売っていて、面白そうと買った本があった。
それが、この2冊。 

Roadcampa  
 どちらも枻えい出版社から

 
 

2002年と2003年の発売にもかかわらず、売れ残っていたのだ。 
私に買われていきました。
それで、アマゾンのリンクを貼ろうとしてそのページを開いたら、金額を見てビックリ。
20,000円になっているではないか!
1,500円で買ったのに。

http://www.amazon.co.jp/dp/4870998920

Vintage  
 これが20,000円の本
 探せばまだ手に入る筈だ
 本屋を廻ってみよう
 所有している人はラッキー!

  

 

最後に、本の内容から。
「ヴィンテージとは1917年から1930年の間のことなのだ。
30年代から50年代はクラシックと呼ばれ、60年代以降はネオ・クラシックになる。」
ヨーロッパの乗り物社会では、呼び名に厳格な規則が定められていることを覚えておいて損はない。

|

« オイル過剰、でもオイル不足 | トップページ | 全米吟醸酒って? »

コメント

その本探してオークションで荒稼ぎするか!(笑)

投稿: 道産子中年太っちょサイクリスト | 2007年10月24日 (水) 19時58分

オークションだと幾らくらいまで上がるんでしょうかね?(笑)
尼損の価格は高すぎる気がする。。

でも読んでみたい一冊ではあります。

投稿: Lee | 2007年10月24日 (水) 21時40分

先ほど調べたら3700円くらいで落札されたのを見つけましたよ!

投稿: 道産子中年太っちょサイクリスト | 2007年10月24日 (水) 21時55分

よくばりコッコで思いっきり食べられますな(爆)>3700円

投稿: Lee | 2007年10月24日 (水) 23時32分

あれ、いつの間にか盛り上がっている(笑)

亜麻尊しか見なかったのですが、随分高いなとは思ってました。
3,700円でも嬉しいです(*^_^*)

よくばりコッコ、来週で年内最後ですね。
この本持って行って、現地で買ってくれる人探そう(爆)

投稿: タクランケ | 2007年10月25日 (木) 06時58分

本、探したけど見つかりません。残念!

明日はご夫婦で走るんですか?
私達は朝里でつぶ焼き食べて、ダムで紅葉見るそうです?
(私達とはいつもの3人のことです)
もし予定がなければ連絡ください。

投稿: 道産子中年太っちょサイクリスト | 2007年10月27日 (土) 17時16分

明日は本屋巡りです。
いっぱい仕入れて儲けるぞ(笑)

冗談はさておき、明日は都合つかず、残念です。
楽しんできてくださーい(^^)/~~~

投稿: 2号(仮) | 2007年10月27日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/8582350

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンテージロードバイクの本:

« オイル過剰、でもオイル不足 | トップページ | 全米吟醸酒って? »