« レスポンス サーモジャケット | トップページ | そのペダル、違和感あり »

2007年11月20日 (火)

寒い夜には

しばれるねぇ。
って、まだ冬も序の口なのだが、カラダが馴染んでいない。
だから寒いんだ。

そんな寒い夜、恋しくなるものがある。
こんなところ(笑)

Ippei_2

暖簾をかき分けドアをガラガラっと開ける。
威勢の良い店主の声。
カウンターへと座る。
客は私の他に一人。
ラーメンをズズっと啜る音が響いていた。

メニューの一番上は塩ラーメン。
そういえば、外のノボリも塩ラーメンだったな。
「親父、塩。」
「あいよっ。」

初めての店、店内をぐるりと見回す。
色紙なんぞは無い。
色紙を飾らないのがポリシーだなんて店があったな。
ここもそうだといいが。

待つ間は至福の時が流れる。
それはラーメンへの期待感なのだろう。
スープはどうだろう。
麺は、具はどうだろう。
美味しかったらいいなって。

で、完成。
カウンターへ出てきたものは、眩い光を放っていた。

Ippeisio_2

さて、お味は・・・。


す、す、すみません!
実は覚えていないんです・・・orz

先週末に琴似で忘年会があり、その帰りに寄ったラーメン屋らしい。
らしいって、薄っすら覚えている程度。
ただ、ケータイには写真が残っていたのですよ!

↑のストーリーは全てフィクションですから(笑)

これだからヨッパライってヤツは・・・ 
ああ、自己嫌悪・・・

|

« レスポンス サーモジャケット | トップページ | そのペダル、違和感あり »

コメント

実は僕も味は覚えてませんw

投稿: 同伴者A | 2007年11月22日 (木) 17時26分

君もかい!
なあーんだ、私だけじゃなかったんだ。
少し安心しました(笑)

投稿: 酔っ払い | 2007年11月23日 (金) 17時53分

記憶が無くなるほど呑むなんて、二十歳くらいの時しか経験無いな。
ある意味うらやましい(笑)

投稿: 元祖D.F.C | 2007年11月23日 (金) 21時30分

最近は量が飲めなくて・・・
記憶が飛び飛びになるのは、歳のせい?

投稿: 酔っ払い | 2007年11月24日 (土) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/9033687

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜には:

« レスポンス サーモジャケット | トップページ | そのペダル、違和感あり »