« Buff通勤スタイル | トップページ | 冬目前のタイヤ事情 »

2007年11月11日 (日)

今日迄のケータイ事情

家内はケータイを持っていない。
イマドキ珍しい人だ。
現代文明に取り残されると、本人は焦っている(笑)
私はauなので、彼女も同じにするという。
ついでに私も機種変するチャンスだ。
もう2年も使っているので、そろそろ替えてもいいでしょう。

明日(11/12)から、auは新しい「買い方セレクト」が始まる。
(リンクはPDF文書なので、Adobe Reader等が必要です)

キャリア代金が割安で現行料金プランの「フルサポートコース」と、基本使用料が割安でキャリア代金が高めの「シンプルコース」に分かれる。
新規・機種変共に、どちらかを選択しなくてはならないのだ。

従来通りに買うのなら今日が最後だ!
という訳で、近所のauショップへ行ってきました。
ショップのお姉さんによると、別に今日中に慌てて契約しなくても殆ど料金的には変わらないことが判明。
しかし、機種変は違った。
ポイント等の割引額を差し引いても、今日中に変更したほうが安いのだ。

家内は新規で0円キャリアをゲット、私も念願の機種変。
私のはこれ。
W53CAだ。

W53ca
 CASIOのEXILIMケータイ
 今流行のワンセグじゃないが
 これはカメラ機能が凄いのだ
 なんと、515万画素!
 デジカメ並みだ

 
 

我家のデジカメは、同じCASIOのEX-Z40。
400万画素のEXILIMなので、画素数だけでいくとケータイの方が上になる。
それにスリムなのだ。
今のケータイはすんごいですねー。

これでサイクリングの時は、ケータイとデジカメを別々に持ち運ばなくても、このケータイ1台だけで大丈夫だろう。
サイクリングでは、いかに荷物を少なくするかが勝負なので、これは強い武器に違いない!
って、いつも重装備なのだが(笑)

 

元祖D.F.Cさんもデジカメを新調したらしい。
私のは515万画素で15,000円也。
どう、安いでしょ?

 

しかし、メインがブログ用なのでアップするには高画質は必要無く、実は替えることは意味が無かったのです・・・orz

家内には内緒にしておこうっと(笑)

|

« Buff通勤スタイル | トップページ | 冬目前のタイヤ事情 »

コメント

俺のカメラ、3万が2万4千円だったのだ。
おまけにポイント10パーセントついた。
結構お得でしょ!

投稿: 元祖D.F.C | 2007年11月11日 (日) 20時09分

今はデジカメも安くなりました。
それにしてもお買い得品でしたね。

今、一所懸命取説読んでます^^;

投稿: D.F.C2号(仮) | 2007年11月11日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/8870743

この記事へのトラックバック一覧です: 今日迄のケータイ事情:

« Buff通勤スタイル | トップページ | 冬目前のタイヤ事情 »