« ご近所ポタの日 | トップページ | 第2ステージは柳葉魚 »

2007年11月 4日 (日)

ホッキフェスタツーリング

今日は苫小牧市で年に一度のイベント。
それが「第12回ホッキフェスタ」だ。
自転車をクルマに積んで行ってきました。

Car1 Car2

私のMTBはトランク。
前後輪共に外している。

家内のMTBは、前席と後席の間。
逆さまにしてある。
こちらも前後輪を外している。
これで、4ドアセダンに2台の自転車が積めた。

以前このイベントに行ったことがあり、その時駐車スペースが無いことを知っていたので、今回はクルマをイ○ンの駐車場に入れ、そこで自転車に乗り換えて会場まで行ったのだ。
○オンさん、すみませんでした!

Umi1
 Umi2

「海とMTB」
この組み合わせはあり得ない?

さあ、ホッキフェスタ会場へ到着。
北寄貝(ホッキ)を食べまくるぞ~(笑)

Hamanabegohan  
 樽前浜鍋   300円
 ホッキごはん 300円

 汁物にもホッキが入っている

  

Curry
 ホッキカレー 500円
 甘口

 
 
 

ホッキのバター焼きは完売だった・・・
でも、まだまだあるぞ!
ホッキそばにうどん、ホッキ寿司・・・
こんなに食べれないぞ~。

Kayoushow  
 歌謡ショーもあったりする

 
 

なかなか楽しい&美味しいホッキフェスタでした。

サービスショット
Photo  
 あえてノーコメントで

 
 
 
 

満腹となり、スーパーの駐車場まで戻る二人。
さあ、これからが本日のメインイベント、何故自転車を積んできたのか、実はこれが目的だったのです。

第2ステージへGO!
これはまた明日。
 

 

|

« ご近所ポタの日 | トップページ | 第2ステージは柳葉魚 »

コメント

第二ステージ?
気になる(笑)

投稿: 道産子中年太っちょサイクリスト | 2007年11月 4日 (日) 21時08分

明日までお待ち下さい。
一気にアプすると、明日以降のネタが・・・(笑)

投稿: タクランケ | 2007年11月 4日 (日) 21時37分

アプ → アップ ですから^^;

投稿: タクランケ | 2007年11月 4日 (日) 21時39分

てっきり「きたみなと海産物フェア」かと思いました。

投稿: 元祖D.F.C | 2007年11月 6日 (火) 12時57分

きたみなと海産物フェアは、後から知りました。
ショックでしたねぇ(笑)
情報は幅広く収集すべきです(後悔)

投稿: D.F.C2号(仮) | 2007年11月 8日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/8756811

この記事へのトラックバック一覧です: ホッキフェスタツーリング:

« ご近所ポタの日 | トップページ | 第2ステージは柳葉魚 »