« サングラスの曇り止め | トップページ | ネットショッピング! »

2007年12月21日 (金)

独身生活ラーメン三昧の日々

ようやく短かった独身生活も終わった。
家内が実家から戻ってきたのだ。
帰って来るの早過ぎるよなぁ。

束の間の独身だったけど、楽しみがあった。
それがお昼のラーメン(笑)
それではイッテみよう。
月曜日は大体定休日が多いので、火曜日から。

まずは特一竜

Tokuitiryu  なつかしラーメン醤油
 550円也
 10年位前に行った時から
 値段は変わっていない(と思う)

 最後までスープはアツアツ
 油は少なめなのに、何故か?
 札幌でなつかしラーメン発祥の店
 と云われている、看板メニューだ
 あっさりで昔懐かしい味です

  
 白石区北郷

 
 

水曜日は武蔵

Musashi  正油ラーメン
 735円也
 繁盛店で、昼は行列が出来る程
 少し時間をずらして行きましょう

 スープはコク深い味わい
 正油好きにはオススメの一杯
 メニューはこちらから
 ここにも昔風があるのね
 写真のスープの色と違うなぁ

 
 ここも白石区北郷

  

木曜日は高○(たかまる)

Takamaru  醤油ラーメン
 650円也
 大きめのチャーシューにタマゴ!
 これはお得かも

 私のお気に入りのラーメン屋さん
 結構通ってます
 味噌も美味い
 けど、ここは醤油がオススメ
 「ちょび昔風」って感じかな?

  
 またまた白石区北郷

  

今日、金曜日は花の館

Hananoyakata  昔風ラーメン醤油
 850円也!  高ぇ~
 普通のラーメンが650円なのに!
 具には卵焼きとレタスが・・・?
 でも、一口スープを啜って感動!
 ホントに昔食べた味がした

 

ここも白石区北郷だ(笑)
会社は北郷じゃないのに。 

残念ながら(?)妻は帰ってきたので、食べ歩きは終了。
まだまだ北郷には美味いラーメン屋さんがあるのにね。


 

昼はラーメン、夜はカレーライスの日々・・・
これは絶対D.F.C2号だな(笑)

|

« サングラスの曇り止め | トップページ | ネットショッピング! »

コメント

北郷にある焼肉屋のラーメンが気になってます。

投稿: 元祖D.F.C | 2007年12月21日 (金) 22時08分

厚別通りの「とり塩ラーメンおにぎり付き」かな?

この間行ったら定休日・・・
今度行ってみます。

投稿: D.F.C2号(ry | 2007年12月21日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/9506274

この記事へのトラックバック一覧です: 独身生活ラーメン三昧の日々:

« サングラスの曇り止め | トップページ | ネットショッピング! »