« 雪中通勤 | トップページ | 膝のサポーター »

2008年1月21日 (月)

ケータイ紛失?

さてと、昨日携帯電話で撮った写真でも見ようか。
あれ?
ケータイがどこにも無い!

家の電話から携帯電話を鳴らすも、着信音は全く聞こえない。
何度も鳴らすが、結果は同じ。
どこかで置き忘れたか、それとも落としたか。


これは日曜日の昼の出来事。
ちなみに土曜日は琴似で新年会。
3次会(!)まで行ってしまった。
その後はお決まりのデブの素、ラーメン屋で締め。
深夜帰宅したのだった。

さてと困った。
飲み屋なら、日曜日は営業しないだろう。
月曜日の夜まで待たねばなるまい。
あるいはラーメン屋?
それともタクシーの中?
タクシー会社なんて覚えてないぞ。
それよりも、他人に使われるのが恐ろしい。

auの操作説明書を見ると、「遠隔ロック」なる機能があった。
しかし、事前に操作する電話の番号等を登録せねばならず、そんなものは当然登録していない。
auのサービスセンターに電話をしてみると、ここで遠隔ロック出来るという。
ロックをすると発信は出来ないが、着信は受けれるそうだ。
置き忘れた場所にいる人が出てくれるかもしれない。
そう思い、ロックを依頼した。
回線の停止はまだ先でいいだろう。
まずは一安心。

折角の休日も不安な一日を過ごすこととなった。
自転車メンテも「バイクウォッシュ」でフレーム清掃と「メンテルーブ」でチェーンの注油のみ。
どうも気が入らない。
二日酔いで頭が痛かったせいもある。
家内は、私がいつでも寝れるようにと、奥の部屋に布団を敷いてくれていた。
だが、寝る気にもならず、自分で部屋の隅に布団をあげてしまった。

夜になって、押入れに布団をしまおうと片付けていたら、マットレスの下から寝巻、その下には、なんとケータイが!
携帯電話の上に寝巻、マットレス、敷布団、掛け布団2枚・・・
どうりで着信音は聞こえない訳だ(笑)
でも、なんでこんなところに・・・。

家内と顔を見合わせ、鋭い視線を避けるように寝室へ。
どうもお騒がせしました^^;

サービスショット

Ren1

蓮ラーメン塩 700円也
ブルターニュの海藻入り塩を使用との事。
ラーメン・オブ・ザ・イヤーに選出された程の、実力あるラーメンだ。
すり胡麻の風味と奥深いスープが絡み合い、とても美味しい。
厨房とカウンターの間は仕切りが無い為、中が良く見えます(笑)

 
携帯電話で撮った写真です。
見つかってよかった~!

|

« 雪中通勤 | トップページ | 膝のサポーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/10001358

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ紛失?:

« 雪中通勤 | トップページ | 膝のサポーター »