« 寒いなんて言えない理由 | トップページ | フットマッサージャー »

2008年1月13日 (日)

最後の一瓶

我家の楽しみの一つ、それは毎年漬けている梅酒を飲むことだ。
何本も漬けるけど、最低一本だけは残すようにしている。
しかし、結局飲んじゃってますけど^^;
そうして過去に漬けた梅酒は残ってないんだけど、今日物置を片付けていたら出てきました。
過去の梅酒を発見です!

Umesyu1

 

ちょっとぼやけてますね。
ラベルをアップしてみると、

Umesyu2_2  
99年6月とある
8年半も前のもの
ベリーオールド梅酒だ
これぞラッキー!

 
 

グラスに注いでみる。
琥珀色の誘惑。
私好みの甘さ控えめ、大人の梅酒です。

Umesyu3
梅の実を入れっ放し
そのせいか、ちょっと苦味も
でもコクがあって美味い!

 

ストーブで暖かい部屋の中、
キリッと冷えた梅酒を飲む
これが意外と合うんだな

贅沢で至福の時だ

 
 
 

35度もあるので、相当酔っ払います。
このブログをアップする前、打ち込み中にダウンして寝てしまった程ですから(笑)
そう、これは昨日の打ち込みの続きなのです。
不覚・・・^^; 

 
最後の一瓶はとってもオールドな梅酒でした。
4リットルもあるぞ(嬉)

|

« 寒いなんて言えない理由 | トップページ | フットマッサージャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/9858564

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一瓶:

« 寒いなんて言えない理由 | トップページ | フットマッサージャー »