« 自転車通勤の朝 | トップページ | 雪中通勤 »

2008年1月19日 (土)

寒さの次の日は

夕方からずっと雪が降り続いている。
この分じゃ、明日の朝が恐ろしい。
早起きして除雪せねば・・・

寒さの次は大雪、なんてタイミングがいいんでしょう!
北海道ならでは、って季節ネタはつまんないなぁ。
やっぱり自転車が出ないとね。
早く雪が融けて、どこそこ行きましたぁ!\(^o^)/ なんてブログにしたいです(涙)
冬は行動範囲が狭くて困ります。

で、雪が降り続く中を自転車で帰宅。
途中の橋では、雪が多過ぎて押す羽目に!
人の歩いた形跡も無く、ディスク・ローター近くまで雪が積もってました。
今期初の押し歩き、って情けないですけど・・・

顔にブチブチ当たる雪が冷たい。
タオルでサングラスと顔を拭い、水滴を取る。
全身雪まみれ、顔は汗(実は融けて水滴となった雪)まみれ、息が上がってハァハァと、まるでアブナイ人のようじゃありませんか(笑)

Yuki

自宅付近ではそれ程積もってなかった。

バックパックはドイター。
トランスアルパイン25のオレンジ×シルバーだ。
それが、こんな憐れな姿に。

Back

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

防水スプレーを吹き掛けとかなければ。

雪は、明日の昼頃まで降り続くらしい。
頑張って(休日)出勤するぞ!
夜は新年会、体力は残しておかないと(笑)

|

« 自転車通勤の朝 | トップページ | 雪中通勤 »

コメント

はじめまして
すごいなか 自転車通勤されていますね。
私も、自転車通勤暦14年です、通勤場所は仕事の関係でまちまちですが、今は 中国 天津で片道15キロ通勤しています。こちらは、雪はありませんが-7℃ぐらいの中を毎日走っています。今年は心拍計を買って、真剣にダイエットを試みています。ほかに、楽しみが無いから・・・あなたのように凄い環境で通勤されているかたは 励みになります。頑張ってください。
また、コメントさせていただきます。 再見!

投稿: てん | 2008年1月20日 (日) 10時53分

てんさん
どうもはじめまして!
コメントありがとうございます。

今、中国ですか。
私からみれば、そちらの方が凄い環境ですよ(笑)

通勤にダイエットに、自転車を楽しまれているご様子。
寒空の中、体調には気をつけてくださいね。
お互い、頑張りましょう!

投稿: タクランケ | 2008年1月20日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/9956536

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さの次の日は:

« 自転車通勤の朝 | トップページ | 雪中通勤 »