« 寒さの次の日は | トップページ | ケータイ紛失? »

2008年1月20日 (日)

雪中通勤

昨日の雪は物凄かった。
ここまで降ると、これはもう暴力だ!

Ooyuki  

自宅の玄関前で。
一昨日の夕方から降り続いた雪、朝の状態です。
タイヤが半分埋まる!
こりゃ、大変!
朝5時から家の周りを除雪してました。

夜は新年会があるので、車では出勤出来ない。
家内に会社まで送ってもらおうとも考えたが、ここで自転車に乗ることが北国の自転車乗り。
いや、ブログの為か(笑)
ホント、昨年まではこんな日は車で出勤してましたよ。
ブログネタの為に自転車に乗ってるようなものです^^;
そういう訳で、無謀にも自転車通勤です。

いつもより30分前に出発。
とても歩道は走れる状態でないので、敢えて住宅街を選んで車道を走る。
タイヤの轍しか走れない。
轍から外れた途端、スタックしてしまう。

それでも国道は、歩道もバッチリ除雪されていました。
除雪作業の方々、朝早くからご苦労様です。
土曜日の朝、それも大雪の後なので、無謀なママチャリも皆無。
とても気持ち良く走れました。
それでも橋の上りでは、除雪で体力を奪われたので押し歩き。

いつもの気温表示盤は-14℃!
どうりで肌寒いと思った。
一度体験したせいか、今日は結構平気でした。
慣れって凄い。

あっさりと会社へ到着。
社内からは、よく自転車で来たね~と大絶賛(笑)
その後は、会社でも除雪作業が・・・

もう疲れた・・・

|

« 寒さの次の日は | トップページ | ケータイ紛失? »

コメント

ホントにエライ降りましたね。
土曜の早朝に走りましたが、歩道除雪の入ってない所は膝くらいまで。吹き溜まっているところは膝上まで有りましたよ。
パウダーで良かった〜(笑)

気温が高くてこれくらい積もると、もう本当に泣きそうになりますよね。。

投稿: Lee | 2008年1月21日 (月) 17時19分

気温が低いから走れますよね。
パウダーで良かった~が実感です(笑)

ベタ雪の大雪・・・
毎年あるんですよね・・・
雪解け水で道路が冠水するところを走るのもゾッとします(笑)

投稿: タクランケ | 2008年1月21日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/9980931

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中通勤:

« 寒さの次の日は | トップページ | ケータイ紛失? »