« また自転車の本 | トップページ | 肩の痛み »

2008年2月16日 (土)

久々の風邪

すっかり風邪をひいちゃいました{{(>_<)}}・・・(>o<) ヘックション
原因は判っている。

木曜日(2/14)の朝、いつもの通り自転車通勤。
スパイクタイヤは抵抗が大きい為、会社へ着くころは汗がスゴイ。
夏よりも汗が出るほどだ。
そんな汗っかきな私の強い味方、会社にはシャワー室が完備されているのだ。
この会社の唯一の取り得かな(笑)

会社へ着いたらシャワー室へ直行。
でもその日に限って暖房が入っていない。
身体が急に冷えたので、それがいけなかったのだ。

午後から悪寒がしてきて、くしゃみ鼻水の猛嵐。
同僚は、こんな冬に自転車通勤するからだと囃し立てる。
否定する元気も無く、そのまま同僚の車で家まで強制送還されました。
不覚・・・

15日(金)も車で送り迎え付き、とても自転車通勤出来る身体ではなかった。
そして今日も車です^^;

ここ三日間札幌は大雪で、今も降り続いています。
なので、車でよかったのかもしれません。
自転車なら大変だったろうな。
自転車通勤の方、本当にご苦労様です。

自転車通勤を始めて、体力がついたと思っていた。
なのに、風邪。
数年振りの風邪は酷かった。
でも食欲は無くならず^^;
これがダイエットのきっかけとはならなかったのだ!
残念です(笑)

|

« また自転車の本 | トップページ | 肩の痛み »

コメント

自分も食欲は無くならない方だな。
食欲がなくなった時は本当にヤバイ時だよ。
1月に経験済み(笑)

>これがダイエットのきっかけとはならなかったのだ!

だから痩せちゃダメだって!
真D.F.Cになってもらうんだから(爆)

投稿: 元祖D.F.C | 2008年2月16日 (土) 22時20分

な~るほど、食欲があるのは問題無いのですね。
それなら体調を戻す為に、いっぱい食べなくちゃ(笑)

投稿: タクランケ | 2008年2月17日 (日) 00時06分

>食欲がなくなった時は本当にヤバイ時だよ。

それ、非常に同感ですね。
食欲=生命力と感じます。

まぁ、食欲が有りすぎるのも問題なんだけど(笑)

私は睡眠不足&夜中に大食いするという、最悪なパターンなのですが、
自転車に乗っていなかったら、とっくに悪い病気になってるはずです。

投稿: Lee | 2008年2月17日 (日) 11時59分

私がもし自転車に乗っていなかったら・・・
タバコに大酒、夜はススキノでシメはラーメン(笑)
そして慢性的な運動不足・・・
間違いなくメタボでしたね(笑)

そう考えると健康的ですよね、自転車って。

投稿: タクランケ | 2008年2月17日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/10545417

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の風邪:

« また自転車の本 | トップページ | 肩の痛み »