« 祝!!W達成 | トップページ | またまた酒中日記 »

2008年2月10日 (日)

雪と戯れる

今日も札幌は良い天気。
昨日と同じく、午後はプラス気温だ。
明日も同様とのこと。
雪祭り会場の雪像たちは大丈夫かな?

こんなに気温が上がると、どうしてもやらなければならない事がある。
それが屋根の雪下ろし。
雪国の風物詩だったが、最近の家は無落雪屋根が多く、あまり見かけなくなった。
こちらでは、雪の重みで屋根が潰れることはまずない。
それよりも屋根からの落雪で、通行人がケガをすることの方が恐ろしい。
敷地内で近所の子供達が遊んでいるので、万一があったら大変なのだ。

屋根に上り、雪と戯れること3時間。
やり始めたら止まらない性分、ハッチャキこいて雪下ろしです(笑)
終了した時は汗だく、おまけに腕と膝と腰が痛い。
雪下ろしって結構重労働なのだ。

今日のところはこれにて終了。
自転車はお休みです。
ああ疲れた。
さあ、一杯呑むか(笑)

 
本日のサケはこれ。
小林酒造の北の錦 生熟成山田錦だ。

Nama1  

 

ラベルのアップ

Nama2  

先日、栗山町の酒蔵で購入したもの。
四合瓶で一本3,000円!
オンラインショッピングでは買えないので、直接出かけて買おう。

ちょっと勿体無いけど、今日頑張ったご褒美です(笑)

|

« 祝!!W達成 | トップページ | またまた酒中日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/10390819

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と戯れる:

« 祝!!W達成 | トップページ | またまた酒中日記 »