« 夏大売出し | トップページ | 久々の遠回り »

2008年5月26日 (月)

自転車のワイン

折角の日曜日、なのに雨。
自転車はお休みだ。
前日のサッポロビール園で大量に摂取したカロリーを消費出来ない!(涙)
今日は諦めて、月曜から消費しようと思う。

さて、昼食は近所でラーメン。
待ち客もいるので、結構人気店のようだ。
カウンターが空き、メニューを見てビックリ!
値段が・・・

Menu2

遂に札幌ラーメンも800円台に突入・・・
庶民が気軽に食べられるものでは無くなったようだ。

自分はしょうゆをオーダー、背油チャッチャでこってりスープ。
表面には油が浮いていて、苦手なタイプだ。
値段も高けりゃ、カロリーも高い!
店の名とは逆に、不機嫌になるよ、こりゃ・・・

 

さてさて本題。
店を出た後に近くのスーパーへ。
お酒売り場を覘いていたら、探していたワインがあるではないか!
それがこれ。

Conosur1 Conosur2 

 

Cono Sur(コノスル)のオーガニックワインだ。
ラベルの自転車がイイでしょう!
以前ネットで見たのだが、実物は初めて。
価格も千円ちょっと、衝動買いです(笑)

 

チリのこのワイナリーでは、ガチョウ等を放し飼いにして害虫を駆除している有機栽培(オーガニック)に取り組んでいる。
また、ここで働く人々が葡萄畑への移動手段として、自転車を使用している。
コノスルは、CO2の排出と吸収がプラスマイナスゼロと認定された、世界で初めてのワイナリーです。

そんな自転車をモチーフにしたラベル。
環境に対する優しさが溢れているようですね。
自転車乗りとして、嬉しくなります。

価格も手頃で、環境にも懐にも優しいワイン(笑)
肝心の味も、価格以上の満足度でした。

 

コノスル・オーガニック
【 分 類 】 赤ワイン
【 タイプ 】 フルボディ
【 品 種 】 カベルネソーヴィニヨン69%、カルメネール31%
【  国  】 チリ
【 地 方 】 コルチャグア・ヴァレー

|

« 夏大売出し | トップページ | 久々の遠回り »

コメント

いろんな意味で、洒落たワインですね。
自分も探してみようと思います。

ラ―メン高いですね。
今日、食べたラ―メンは二人で1300円
でした。もちろんさっぱり味ですよ。
こってり味は自分達も苦手なので。

投稿: パウ | 2008年5月26日 (月) 20時24分

オーガニックの他にレゼルバもあります。
これも自転車をモチーフにしたラベルなんですよ。
なかなか素敵なワインですね。

ラーメンにも値上がりの波が押し寄せているようです。
中年にはあっさり味ですね(笑)

投稿: タクランケ | 2008年5月26日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/21176067

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のワイン:

« 夏大売出し | トップページ | 久々の遠回り »