« 道東へ~輪行初日 | トップページ | 札幌ポタリング倶楽部始動! »

2008年5月 6日 (火)

道東へ~輪行2日目

続きから。

市街地を抜けると、すぐに牧場が広がる。
私は土地感がないので、行き先は家内の指示通り。
持参したツーリングマップルにも載っていない道。
中標津のミルクロード、いるのは牛ばかり。
道に迷っても聞くに聞けないのだ(笑)

 
見慣れない奴が来たと思ったんだろう。
牛達が威嚇で追いかけて来る。
牧場の外にいた牛にも追いかけられ、ビビリまくり!
妻も必死の形相で走る走る。
その時の車速は40km超。
下りとはいえ、小径車でこのスピード。
お互い必死で漕ぎました(笑)

それにしても寒い。
路肩には雪が残っていた!

Cimg2306  

これではヒンヤリする筈です。
あのぅ、もう5月なんですけど・・^^;
森からはホーホケキョ。
春告鳥も1ヶ月遅いですから!
さすが道東です(笑)

だんだん潮の匂いが強くなってくる。
海はすぐ側だ。
途中、キャンプ場に寄ってみると、リヤパニアバッグ装着のキャンパーが。
学生さんだろうか。
話す間もなく、出発されてしまった。
どうかご無事で!
旅の安全をお祈りいたします。

ようやく家内の実家へ到着~♪
距離にして28km。
昼頃に着くと連絡していましたが、到着は8:30過ぎ。
家内の実家も大慌て(笑)
寒かったので、クランクを廻し過ぎたか^^

 

まだ時間も早かったので、町内をポタしてみる。
町外れにある墓前に手を併せた後、目指すは白鳥台。
白鳥の飛来地だが、とっくに次の目的地へと飛び立っており、いるのはカモメとカラスだけだ(笑)

Cimg2317  Cimg2316

実家に戻り、寝不足もあって爆睡。

夕方、家族で中標津へ繰り出し、焼肉をご馳走に!
美味しかったです♪

走行距離  39.36km
最高速度  46.1km!
牛さん効果抜群だ(笑)

 

まだ続きます。

|

« 道東へ~輪行初日 | トップページ | 札幌ポタリング倶楽部始動! »

コメント

いや~楽しそうですねえ。
牛に追いかけられるなんて、めったにできない経験ですね。(笑)
我が家では妻が運動不足に悩んでおりまして、軽快に走れる自転車の購入をすすめているところです。

投稿: nobukov180 | 2008年5月 7日 (水) 17時17分

熊じゃなくてよかったです(笑)

家族みんなでサイクリング。
とっても素敵で楽しいですよね。
奥様も仲間に入れちゃいましょう!

投稿: タクランケ | 2008年5月 7日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/20783556

この記事へのトラックバック一覧です: 道東へ~輪行2日目:

« 道東へ~輪行初日 | トップページ | 札幌ポタリング倶楽部始動! »