« 道東へ~輪行3日目 | トップページ | 2000年以前 »

2008年5月 8日 (木)

道東へ~輪行最終日

5月4日、続きの最後です。

 
家内の実家に戻ると、甥っ子が帰ってきてた。
札幌まで友人と遊びに行ってたそうだが、会えて良かった。
関東の大学を卒業し、実家の家業を継ぐ決意をしてくれたのだそう。
これでこの家も安泰です^^
よかった、よかった。

中標津まで自走しようと思っていたが、家内の兄が車で送ってくれるといい、好意に甘えることに。
夜行バスの発車時刻は22:25分、大分早いが18時に中標津に着いた。
時間つぶしに、トーヨーグランドホテルで風呂に入る。
サウナでガーっと汗を流すことを繰り返し。
2時間も粘りました^^; 

一階のレストランでこんなのを食す。

Cimg2338  Cimg2339

サウナが帳消しなったのは言うまでも無い(笑)
悔しいので、食後また大浴場へ。
少しでもウェイトを落とそうと、涙ぐましい努力を重ねる二人。
無意味な努力ですが(笑)

ロビーで出発時間を待ち、やがてバスが到着。
座席下のトランクに折りたたんだ小径車を入れ、他の乗客の荷物でしっかりガードをしてバスに乗り込む。
行きと同じ、一番前のシート。
やっぱり眠れなかった(笑)
今度は絶対後ろのシートにするぞ!

札幌に近づくにつれ雨。
しかし、市内に入ってきた時は雨も上がってよかった。
5月5日、6:30過ぎに札幌駅へ到着~♪
ようやく帰ってきました\(^o^)/
駅から我家までは自転車で自走。
GWの輪行サイクリング、ついに終了です。

 
夜行バスなら翌日朝一番から行動出来るので、これを利用すれば時間を有意義に過ごせることを、今回の輪行で判りました。
日曜日しか休みが無くても、土曜日の夜行に乗せ、日曜日は終日観光、また夜行で月曜の早朝に帰って来る。
で、そのまま出勤。
このパターンで道内を周ろうと考えています^^

 

本日の走行距離  7.31km
駅から自宅まで走っただけ。
明日(6日)は札幌ポタリング倶楽部の初走行会。
楽しみです。

|

« 道東へ~輪行3日目 | トップページ | 2000年以前 »

コメント

「道東へ~」、楽しく読ませていただきました。
輪行ってまだやったことがないので、
羨ましいです。(約1名が反対するもので…)

今度の休日は小樽、赤井川方面、約150km
走る予定です。

投稿: パウ | 2008年5月 9日 (金) 15時32分

ウチの場合はすんなり仲間に入ったので、今は良き理解者となっております。
但し、出費は倍ですが(泣)

150km、それも起伏の激しいコースですね!
自分には無理です、ハイ(笑)
お気を付けていってらっしゃ~い^^


投稿: タクランケ | 2008年5月 9日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/20847535

この記事へのトラックバック一覧です: 道東へ~輪行最終日:

« 道東へ~輪行3日目 | トップページ | 2000年以前 »