« ペダリングスキル | トップページ | 言い訳^^; »

2008年6月 9日 (月)

白老牛肉まつり

朝、目覚めたら既に6時を廻っていた!
ああ、寝坊してしまった・・・orz

 

今日6月8日はグルメなイベントがあった。
それが白老牛肉まつり。
白老といえば白老牛という位、その知名度は抜群だ。
黒毛和種、その美味しさはあの松坂牛にも劣らないと云われる。
北海道が誇るプレミアムビーフなのだ。
それが、この祭りでは炭焼きで食べれるのです!
美味しいものに目が無い夫婦、このイベントを知ってしまった以上、行かねばなるまい!
行って来ました、輪行で。

JRの一日散歩きっぷで行きました。
指定区間内の普通列車が乗り降り自由。
それでたったの2,040円。
これはお得です。

Cimg2375

予定では、6:24発に乗るはずだったのだが。

普通乗車券なので、特急には乗れない。
特急券を買えば乗れるのだが、これがバカ高い。
特急券って、マトモに買うとスゲェ高いのだ。
次の普通列車は8:28札幌発の苫小牧行き、9:58着。
乗り換えて苫小牧発東室蘭行は10:07発。
白老駅には10:30に着いた。

Cimg2377  Cimg2379

Cimg2381

ここからまつり会場までは自転車で15分程度。
駐車場に入れるために行列が出来ているクルマを尻目にスイスイ進む。
10:50頃会場へ到着した。

Cimg2390  Cimg2386  

この時点でスゴイ人、人、人だ!
空いているテーブルが無い!
ウロウロしていると、もう帰るからと声を掛けられ、テーブルを空けてくれました。
感謝です^^
やっぱり寝坊したのが失敗ですね。

Cimg2382  Cimg2385

白老牛のパック1,600円也。
霜降りが見事です。
ホワイトアスパラに牡蠣まで焼いちゃってます!
それでは、いただきま~す。
ん~、なまら美味いんでないかい!

持参のおにぎりを頬張りながら、ふと見ると持ち込み禁止の看板。
どうもすみませんでした^^;

13時ちょい前、満腹のカラダを引きずりつつ、会場を後にする。
白老駅を通り過ぎ、VILLA SPICA しらおいへ。
ここのサウナで、少しでもウェイトを軽くしよう^^;
http://www.villa-spica.jp/shiraoi/nyuyoku.htm

フリードリンク+と最新(!)マッサージ機が無料で550円也。
で、入ってビックリ!
スゴイ豪華なお風呂なんです!
しかも、客が少な過ぎる。
露天の檜風呂、なんと独り占め~(笑)
たまたま牛肉まつりと重なったせいか。
 

でも、ここの風呂・・・
今まで入った中でダントツの一位だろう。
ここが札幌にあると、多分満員御礼でイモ洗いとなるに違いない。
それ位素晴らしい風呂なのだ!!!
ここは一応(?)ホテル、自転車は快く預かってくれました。
オススメです。

 
白老を16:19発の普通列車で苫小牧へ移動する。
苫小牧から16:55発の手稲行き普通列車に乗り、札幌には18:04に到着した。

本日の走行距離は19.04km。
全然走れてなかった^^;
次回は輪行といえど、距離を走るコースを組もう。





 

|

« ペダリングスキル | トップページ | 言い訳^^; »

コメント

あ~輪行、いいなあ。
白老牛・・・美味しそうだなあ。
お風呂もいいなあ。
これから、ますます気候も気持ちよくなってきますね。
シーズン終了まで5ヶ月余り、いっぱい楽しみましょう。

投稿: nobukov180 | 2008年6月 9日 (月) 09時25分

片道だけでも自走すればサマになるのですが、私の場合へたれなので、往復輪行となるワケです(笑)

小径車だと、輪行は楽でも走行は犠牲になってしまうので、加減が難しいです。
なので、ロードで輪行の方がストレスも溜まらないでしょうね、きっと。

投稿: タクランケ | 2008年6月 9日 (月) 19時25分

輪行、白老牛&檜風呂いいなぁ~
羨ましすぎる!
平日しか休みのない自分達は、イベントとは無縁です(泣)
でも、どこへ行っても空いています(笑)
しかし、たまにはイベントに参加したい!

投稿: パウ | 2008年6月10日 (火) 16時57分

パウさんには刺激が強過ぎましたか(笑)

でも、休日に何所に行っても混んでいて並ぶのって、田舎者には苦手。
基本は出不精なんですよ。
なので、人が少ない平日が休日って、とても魅力的です。

隣の芝生は青く見えるものですね(笑)

投稿: タクランケ | 2008年6月10日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/21512925

この記事へのトラックバック一覧です: 白老牛肉まつり:

« ペダリングスキル | トップページ | 言い訳^^; »