« サマー・ドリンク | トップページ | ホイールマグネットの異変 »

2008年8月 6日 (水)

太いタイヤに換えるワケ

毎月一回は長沼・栗山方面へ行く(仕事&車で)。
地方へ行くと楽しみが多い。
仕事はそっちのけ、栗山の小林酒造で日本酒を買い、お昼は長沼で頂くのがいつものパターン。
蔵限定のお酒に、お土産の酒饅頭を買う。

Kita1  Kita2

試飲も出来るが、こちとら生憎仕事中の身。
ぐっと堪えて蔵を後にした(笑)

長沼町でお昼といえば、やっぱり「いわき」だ。
営業日が月・水・木・金の4日間しかなく、週末は食べられない。
サイクリングで寄れないじゃないか!
本業が仕出し屋さんなので、しょうがないところか。

名物「赤字丼」を食す。

Akajidon

デカイ丼に大海老天が5本乗って、1,100円也!
赤字丼のネーミングは、店側が赤字になる位ボリュームがあるところからきている。
3本食べたところで少し飽きてきた^^;
三升漬といかの塩辛が付いてくるが、これは食べ飽きない為にも必要なモノだったのね。
以前、「赤字そば」を食した時にも三升漬と塩辛が付いていたので、「何故、蕎麦に?」と不思議だったが、これで疑問が解けました。

完食~♪ゲップ
これで、また体重が増えた(笑)


自転車のキャリアバッグは今日も荷物が満載、700×28Cのタイヤが心配です^^;
せめて体重を落せばそんな心配をしなくてもいいんでしょうが、↑ を食べてるようでは、それも無理というもの。
更には日本酒と、体重は落ちないわけだ。
去年も同じ事で悩み、結局700×28Cから26×1.75のスリックタイヤに替えている。
昨年はパンクが多かったからねぇ。
なので、今年もそろそろ太いタイヤ&ホイールに交換しようと思う。

 

走行性能を犠牲にしてまで太いタイヤに換えるワケ。
わかるでしょ(笑)

|

« サマー・ドリンク | トップページ | ホイールマグネットの異変 »

コメント

いや~、すごい天丼だね!
自分なら絶対食べきれないな。
見ただけで腹いっぱいだわ(笑)

投稿: tetsu | 2008年8月 6日 (水) 20時33分

食べきれない人の為に、持ち帰りも出来るそうです。
自分は完食しましたが^^;
勿論、味はGOODですよ。

この歳で、今なお衰えを知らぬ胃袋、恐ろしいです(笑)

投稿: タクランケ | 2008年8月 6日 (水) 21時12分

酒まんじゅうも美味そうだ!

銭函駅の酒まんじゅうもおいしいよ!

投稿: tetsu | 2008年8月 7日 (木) 17時51分

これは大吟醸を使用した酒まんじゅうです。
まんじゅうに入れるくらいなら、飲んだ方が・・・^^;

銭函駅って、いろいろなものが売っているんですね(笑)

投稿: タクランケ | 2008年8月 7日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/22824065

この記事へのトラックバック一覧です: 太いタイヤに換えるワケ:

« サマー・ドリンク | トップページ | ホイールマグネットの異変 »