« ハマナスの咲く頃 | トップページ | 太いタイヤに換えるワケ »

2008年8月 5日 (火)

サマー・ドリンク

今週の札幌は暑い日が続くらしい。
今日も30℃になったとか。
暑い日の自転車はツライですね。

暑いといっても朝は24℃、帰りは26℃と、通勤時間は適度な温度。
おまけに帰りは向かい風、適度な風が涼しく感じる。
湿気も低く、まずまずの快適さだ。
本州の人、羨ましいでしょう(笑)

といいつつも汗をかきたくないので、寄り道せずに帰宅した。

Ca390263

荷物満載、これじゃあ遠回りして走る気にもならない。
相変わらずの大荷物、これでも通勤スタイルです(笑)

帰宅時は汗だく、身体が水分を欲している。
ビールは一杯だけ。
汗が止まらないから。
こんな時はカクテルがいい。
名前はエメラルド・クーラー。
夏にピッタリ、火照ったカラダとココロを冷ましてくれる一杯だ。

Cimg2586

ドライジン       適当
ミントリキュール   適当
カクテルレモン    適当    みんな適当に(笑)

氷の入ったグラスでステア
シェイクは面倒なので^^;

炭酸を注ぎ、軽くステアして出来上がり

Cimg2587_3    
 一応、エメラルド・クーラー

 GET27は充分甘い
 なので、シュガーシロップは
 要らない(私の場合)

 レモンを入れないと、モロに
 歯磨き味(笑)
 レモンスライスを浮かべると
 一層雰囲気が出ます

 思い切りボケてる写真だ^^; 

その色、草原のようなオールグリーン。
その味、涼風が吹くこの一杯。

お気に入りのサマー・ドリンクです。

 
 

|

« ハマナスの咲く頃 | トップページ | 太いタイヤに換えるワケ »

コメント

キンキンに冷やしたジンが美味しそう…。
そそられます(笑)
今すぐ飲みたい~!!

投稿: パウ | 2008年8月 6日 (水) 15時14分

俺も飲みたいけど飲まない。
なんせ禁酒8か月だから!

投稿: tetsu | 2008年8月 6日 (水) 17時46分

ジンもソーダも、わずかに底に残っている程度。
それに生レモンでもないし。
恥ずかしい写真でした(笑)

パウさん、ウチに来ればご馳走しますよ~♪^^

投稿: タクランケ | 2008年8月 6日 (水) 17時48分

tetsuさん、禁酒8ヶ月ですか!
名前の通り、鉄の意思だ!

禁酒のお陰で、ニューバイクの購入資金は捻出出来ますね^^

投稿: タクランケ | 2008年8月 6日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/22806158

この記事へのトラックバック一覧です: サマー・ドリンク:

« ハマナスの咲く頃 | トップページ | 太いタイヤに換えるワケ »