« 田舎モンですから^^; | トップページ | まちがいだらけ »

2008年9月22日 (月)

ノートパソコン ゲット!

今日ノートパソコンを買ってきた。
実に8年振りのことである。

以前もブログにアップしたが、ウチのパソコンは家内用のデスクトップと、自分用のノートパソコンが一台ずつ。
デスクトップはOSがWin98SE、PentiumⅢ733MHz と骨董品、ノートパソコンはWin98MeでCeleron500MHzと、もっと低スペックなのだ。
メモリーは256MBに増設、XP Proにアップ済みだが、基本設計が古いため遅いのなんの。
ストレスは溜まっていたのだ。

そんな環境から脱却すべく買ってきたノートPC。
IBM ThinkPad R40 WIN2Kモデルだ。

Cimg2667

中古です。
だって新品高いんだもん。
新品を買ったら、自転車がまた遠のくじゃありませんか(笑)
中古でもハイスペックです。
Pentium4-M 2.2GHz、そりゃあ旧世代かもしれませんけど、Celeron500よりは格段に上でしょうから。
搭載メモリーは512MB、倍に増やせばVISTAにも使えそう。
コンボドライブに内蔵ワイヤレスLANと、永く付き合えそうです。
これで27,800円!
とってもお得でしょ?
取説も無く、リカバリーCDすら無いが。

Cimg2670

画面も12.1インチから15インチへと大画面化!

OSがWIN2K SP3なので、アップデートやらソフトのインストールやらで、明日は一日掛かりっきりになりそうだ。
これはこれで楽しいんですけどね^^

明日も自転車に乗れないぞ・・・

|

« 田舎モンですから^^; | トップページ | まちがいだらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/23943283

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン ゲット!:

» 私書箱 [私書箱]
私書箱ご存知ですか?個人情報はあまり漏らしたくない…そんな方に手軽に違う住所を持てるのが私書箱です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 19時41分

« 田舎モンですから^^; | トップページ | まちがいだらけ »