« ノートパソコン ゲット! | トップページ | 大嫌いな生キャラメル »

2008年9月23日 (火)

まちがいだらけ

昨日からの続きで、ノートPCと格闘する日。
この歳でパソコンに向き合うのは厳しいものがある。
何か判らない英語の羅列に専門用語、こりゃおじさん世代にはキツイわ。
私はおじさん世代の前なので、簡単ですが(笑)

3.5インチのHDDが余っていたので、クローンをコピーし万が一に備えておく。
FAT32をNTFSにCONVERTかけて・・・、この辺でボロが出る前に止めておこう(笑)

Win Updateをしている間、読んでいた本がこれ。

Cimg2672

「まちがいだらけの自転車えらび」 エンゾ・早川著 双葉社

幸福な自転車乗りがこちら側の人、それ以外はあちら側。
さて、こちら側の人間の定義とは?
初めてのロードは何にすればいいの?

ショップの立場から著したこの本、一言痛快なり!
というか、ここまで言っていいの?って、読んでいるほうが不安になるほど言いたい放題。
ここまで客に言うの?
そこまでシマノに言うの?
ネットでも語られない真実がそこにあるのだ。
確固たる信念を持たない自転車乗りは、もうカーボンフレームには乗れなくなるかもしれませんよ(笑)
真相は自身で読んでもらうとしましょうか。

この本を読んでますます次の自転車が難しくなったのは、私だけではあるまい。
自転車えらびの基準はコンポでもなく、フレ-ムでもない。
フロントフォークに精度の良いホイ-ルとチューブラータイヤなのだという。
自転車を選ぶ判断材料に一石投じたこの本、勉強になりました。

本にのめり込んだ結果、XPにアップグレードしようとして、間違って新規インストールしちまったぜい・・・
最後に犯した最大のミス。
自転車もパソコンも間違いだらけです(笑)

|

« ノートパソコン ゲット! | トップページ | 大嫌いな生キャラメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/23968810

この記事へのトラックバック一覧です: まちがいだらけ:

» 私書箱 [私書箱]
私書箱ご存知ですか?個人情報はあまり漏らしたくない…そんな方に手軽に違う住所を持てるのが私書箱です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 08時13分

« ノートパソコン ゲット! | トップページ | 大嫌いな生キャラメル »