« 9月の走行記録 | トップページ | とりあえず自転車抜きの日 »

2008年10月 6日 (月)

「歩け歩け運動」参加の日

前日の夜、ようやく休みが決まった日曜日。
2週間ぶりの休みだ~\(^o^)/
過去記事でもアップしたが、今日はこんな日。
「サイクリングロード交通安全啓発大行進」に家内と共に参加してきました。

ビール付きなので、今日は自転車はお休み。
自宅からバス・地下鉄を乗り継いで白石区の東冒険公園へ向かう。
ちょっと早く着いたのだが、その後続々と集まった総勢493名!
栄通20丁目からアサヒビール園までの約3.5km、サイクリングロードの片側を占領してウォーキング開始です。

約500名がサイクリングロードをウォーキング、それも右側をダラダラ歩く。
確かに白石CRは歩行者は右側通行となっているが、左側通行に慣れた自分には違和感が付きまとう。
片側のみで自転車・歩行者が行き交うことになり、自転車どうしの接触があったのも事実。
何の為の交通安全啓発なんだか・・・
また、右側通行を遵守しない子供と、それを注意しない親。
だんだん腹が立ってきた。
サイクリングロードを利用する自転車のことを、誰も考えちゃいないのだ。
複雑な思いで歩いていた。

目的地のアサヒビール園に到着、で乾杯!
ジンギスカン美味しかった~^^
ビンゴゲームで賞品をゲット、心もお腹も大満足でした。

途中で失礼し、次に向かうはパークホテル。
家内が応募して抽選で当たったセミナーに参加した。

Ca390361

「大豆摂取で脱メタボ」と題した講演です。
適度に薄暗い会場、眠るのには心地良い。
殆ど爆睡してました(^^ゞ
帰りは参加者へのお土産付き。
いいセミナーでした。
内容は全く聞いていませんが(笑)

Ca390365

お土産は大塚製薬さんのSOYJOY
そしてポカリスエットの粉末とボトルにスキンケア商品
大塚製薬さん、ありがとうございます。
せめてものお礼に、リンク張っておきます^^

家内の分も併せると、倍になりました!
SOYJOYはサイクリングの補給食にもよさそう。
なんてったって低GI食品ですから。

さあ、これでロングライドの補給食の心配は無くなった。
あとは休みが取れるかだけだぞ(泣)

|

« 9月の走行記録 | トップページ | とりあえず自転車抜きの日 »

コメント

それだけあったら200km、Ave25km/hオ―バ―楽勝ですね(笑)

投稿: パウ | 2008年10月 6日 (月) 07時06分

いくら補給食を揃えても、肝心のエンジンが・・・^^;
どうも順番が間違っているようで(笑)

投稿: タクランケ | 2008年10月 6日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/24295008

この記事へのトラックバック一覧です: 「歩け歩け運動」参加の日:

« 9月の走行記録 | トップページ | とりあえず自転車抜きの日 »