« お気に入りのパン屋さん | トップページ | 初雪 »

2008年11月 3日 (月)

食欲の秋

今朝は晴れ。
久し振りの青空、しかし雨は降るのだという。
恨めしく空を見上げながら、自転車は諦めた。

諦めたら話題は食の方へ(笑)
お昼は回って回って回って回る~♪のお寿司屋さん。
家内は一ヶ月に一回は発作が起きる。
病名は「スシ喰いてぇ病」(笑)

以前南区に住んでいた頃は、家内の発作が起きる度に近所の寿司屋へ行っていた。
何時行っても何を食べても、決まって勘定は二人で1万円。
判りやすいといえば判りやすいが、何か腑に落ちないよね(笑)
まあ、これ余ったから、仕入れし過ぎたから持っていきなと、いろいろよくして頂いたのも事実。
今のところに越してきて、もう10年はご無沙汰しているな(^^ゞ

久し振りに発作が起きたようで、近所の回転寿司トリトンへ行った。
回転寿司でも発作が収まるようで、当時から判っていれば今頃ミドルクラスの自転車が買えたかと思うと、悔しくて堪らない(笑)

並んで待つこと30分程度。
今日はトリトンの鮪(マグロ)フェア。
鮪がメチャ安、鮪大好き女は目が飛び出しそうで、別の病気かと心配する程だった(笑)
それではいただきま~す!

Ca390405
ここ栄町店で、メニュー表に
載っていない裏メニューがある
それが海鮮巻き

家内のお気に入りメニューです

値段は忘れたが、ピンク色の皿
といえば判るだろうか(笑)
ちょっと値段が高めの皿です

奥の巻物は豪華なんだけど
非常に食べずらい
家内は口に入りきらず、目を
白黒(笑)

 
 
 
 

いっぱい食べて、二人とも大満足!
食べ過ぎてどうしようっていう位、食べちゃいました(^^ゞ
明日からまた自転車通勤で体脂肪を落とさなきゃね^^

Ca390407


ホントに食べ過ぎだ。

それも安い皿ばっか・・・^^;

|

« お気に入りのパン屋さん | トップページ | 初雪 »

コメント

「トリトン」・・・美味しいですよね。
私も清田店によく行きます。
最近のお気に入りは「ニクソンロール」(笑)。

投稿: nobukov180 | 2008年11月 4日 (火) 09時18分

ニクソンロールも好きです(笑)

アメリカへ渡った寿司が、逆輸入されて日本で食べられるなんて、不思議ですね^^

投稿: タクランケ | 2008年11月 4日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/24990314

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

» 本当にやせたグラビアタレント [ヒートアップ]
ヒートアップは、何と、現役グラビアタレントがブログでダイエットを公開しています。メーカーさんが何度も念を押すようなスペシャルダイエットサプリです。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 17時23分

« お気に入りのパン屋さん | トップページ | 初雪 »