« ブラックなクリスマス・イブ | トップページ | 今年もお世話になりました^^ »

2008年12月28日 (日)

OH!モーレツ!

このタイトル、あのCMではありません^^;
週末に北海道を襲った、寒冷低気圧のこと。
金土と荒れまくった暴風雪は、飛行機を止め、JRを止め、高速道路をも止めた。
おかげで一般道は大渋滞。
地吹雪や雪煙で視界は遮られ、クルマで移動した人たちは大変だったろう。
会社でも通勤に3時間掛かった人もいたくらい。
大渋滞は終日続いていた。

25日クリスマスの夜、札幌は雨。
冬の雨は、自転車にとって最悪のコンディションだ。
レインウェアーだけじゃ寒くて走れない。
かといって、アウターの上にも着れないし。
しょうがないので営業車に乗って帰宅した。
実はこんな切り札を持っているんですね(笑)

ところが26日の朝、一変して大雪&強風。
ゴム長の上ぎりぎりまで積もっている雪。
外に出た瞬間、営業車で帰宅してよかったとしみじみ思った^^
こんな日は自転車は無理です。
押して歩く人を見かけたけれど、除雪もされておらず乗れないのは必至・・・
それなら自転車を置いてきたらいいのにね^^;

翌27日も往復クルマ。
日曜日の今日、自転車を取りに会社へ行った。
あたりは白一色。
3日前は雨が降っていたなんて信じられない。
硬く締まった雪面はでこぼこで、お尻への突き上げが痛かった。

Ca390472

除雪されていない場所はこんな感じ。
こういう道を走るのも気持ちよいものだ。
ちなみに、先週は2日間、今週も2日間しか自転車通勤が出来ていない。
今月の走行距離は惨憺たるものになりそうです^^

ところで・・・

タイトルのあのCMってこんなヤツです。
ドキドキして見た方も多いのでは。
私も子供時分にドキドキして見てました(笑)
でも、こんなの貼り付けていいのかなぁ・・・
まあいいか^^



|

« ブラックなクリスマス・イブ | トップページ | 今年もお世話になりました^^ »

コメント

26日、担ぎで走っていた男です(爆)

久々に市内で遭難しそうになる天候でしたね!

投稿: Lee | 2008年12月29日 (月) 12時31分

え、26日走ったんですか!!!
漢の中の漢だ・・・
脱帽です。

投稿: タクランケ | 2008年12月29日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/26579885

この記事へのトラックバック一覧です: OH!モーレツ!:

« ブラックなクリスマス・イブ | トップページ | 今年もお世話になりました^^ »