« 目の異常~老眼(笑)と色 | トップページ | 今シーズンもスパイクタイヤで »

2008年12月12日 (金)

怒涛の飲み会三連荘

昨日は久し振りの雪。
夜遅くまで降り続いていた。

その頃、JR札幌駅周辺にいた。
出張で東京から来る友人のため、仲間が集まったのだ。
一次会が終わった時は、結構な雪の量に驚く。
東京の友人は当然のように革靴は夏用。
私の靴も、申し訳程度に溝が切らてれいるだけ。
二人とも盛大に転んだ^^;
やっぱり冬は恐ろしい・・・

そんな中を普通に走っている自転車。
スゴイというか何というか・・・
おじさん達は二本足でさえ転ぶっていうのに^^;

すすきのへ移動したら、もっと凄かった。
無灯火でしょ、多分サケは飲んでいるんでしょ。
そんな自転車がわんさかいた。
全く彼等(彼女等もいた)ときたら・・・
せめて人の多い歩道では、自転車から降りて押し歩きしましょう。
これは自分の為にですよ。
何か起きても遅いですからね。

http://www2.odn.ne.jp/~cak58090/jiko/jitensya.htm
直リンしていません。
判っている方はご覧にならなくても結構です。
不安な人だけ見てみましょう。
もっと不安になります(笑)

酔っ払いおやじからの忠告ですぞ^^


友人は土曜日に東京へ帰るそうで、金曜日の夜も付きあえという。
それでなくても、昨夜(木曜日)は午前様&会社に泊まりだったのに^^;
今回はちゃんと家内にメールしましたよ、AM3:00頃(笑)

土曜は会社の忘年会と、飲み会が続く。
怒涛の飲み会三連勝、いや三連荘。
給料日前につき、懐は三連敗^^;

|

« 目の異常~老眼(笑)と色 | トップページ | 今シーズンもスパイクタイヤで »

コメント

昔、自転車で飲みに出かけ朝起きたら血だらけだったことがあります(爆)
なにがあったのだろ?

投稿: パウ | 2008年12月12日 (金) 14時31分

同じだ(笑)

独身時代、同じように自転車で飲みに行き、帰りに入った行きつけのラーメン屋のおばちゃんに、「あんたっ、どうしたの!」と手当をしてもらったらしい。
朝起きた時、なんで包帯や絆創膏だらけなのか不思議でしたから^^;
身体の痛かったこと(笑)

それ以来、自転車で飲みに行くのはやめました^^

投稿: タクランケ | 2008年12月12日 (金) 17時46分

徒歩でも怪しいことが多いですが、徒歩が一番安全だと思いたいです(笑)

投稿: パウ | 2008年12月12日 (金) 19時10分

交通弱者を守る。
この大原則を忘れている人が多いようです。

投稿: タクランケ | 2008年12月13日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/26128053

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の飲み会三連荘:

« 目の異常~老眼(笑)と色 | トップページ | 今シーズンもスパイクタイヤで »