« 氷柱 | トップページ | 嬉しくない誕生日 »

2009年1月 8日 (木)

雪深い冬道への推進力

朝。
家を出た時は、まだ室温で身体が温まっていたせいもあるだろう。
しかし、自転車で走り始めると体温がどんどん奪われていくような錯覚に襲われた。
普段なら冬でも汗ばむぐらいなのに。
それほどまでに今朝は寒かったのだ。

身体の前方部、胸や腹が冷たい。
冬には腹巻がいいって、誰か言ってたな。
今まで腰のサポーターを巻いていたから気付かなかった。
今朝はサポーター無しで走ったので、もうテキメンでした。
今度腹巻を買ってこよう^^

Ca390479  

いつもの場所で。
逆光の中、大気中に陽の光を浴びてキラキラと漂っているものが見えた。
ダイヤモンド・ダストになりかけの子供みたいなもの?
この温度を見た途端、急に寒くなりましたよ(笑)

今年一番の寒さ、でもこれでビビってなんかいられません。
内陸部ではマイナス25℃なんてところもあったらしい^^;
そんな過酷な条件の中、自転車通勤している人がいるのです。

もっと厳しい環境に身を置いている人がいる。
その存在が私の原動力になっています。
雪深い冬道への推進力に変わっています。
実際は全く敵いませんが(笑)

ちなみに、明日も寒いらしい。
水道凍結にはご注意を^^

|

« 氷柱 | トップページ | 嬉しくない誕生日 »

コメント

昨日の帰宅時は、スピードをちょっと上げただけで顔が冷たくて辛かったです・・・。
今年はまだコケてませんが、お互い気を付けてジテツウしましょう!

投稿: nobukov180 | 2009年1月 9日 (金) 08時50分

nobukov180さん
今年も宜しくお願いします。

今朝も-10℃、寒い朝でしたね。
クルマには気を付けて、無事にこの冬を乗り切りましょう!


投稿: タクランケ | 2009年1月 9日 (金) 15時11分

気温が下がると雪面が締まって、速度が上がるので尚更体感気温は下がりますよね。
空冷効果抜群ですよ。
そんなときはインナーローで(爆)

腹巻きは良いです!


あっ、ハッピーバスデー!

投稿: Lee | 2009年1月 9日 (金) 21時29分

Leeさん

ありがとうございます!
誕生日、あんまり嬉しくないですけどね(笑)
50歳まで冬道スパイク通勤を続けるのが自分の目標。
あと5年、カラダがもつかタイヤがもつか・・・

腹巻付けて頑張ることにします^^

投稿: タクランケ | 2009年1月 9日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/26925931

この記事へのトラックバック一覧です: 雪深い冬道への推進力:

« 氷柱 | トップページ | 嬉しくない誕生日 »