« 雪まつりサイクリング | トップページ | 2月の雨 »

2009年2月13日 (金)

スロベニアワイン

家内から電話があったのは午前10:00頃。
従妹がパソコンのことで判らないところがあると言う。
なんでも、エクセルで作ったファイルのことらしい。
ただでさえPCにはちんぷんかんぷんな家内の説明、全くもって理解不能^^;
会社帰りに従妹宅へ寄り、直接話を聞くことにした。

従妹宅へ自転車で行くには遠すぎる。
家内に会社までクルマで迎えに来てもらった。
さて、従妹のパソコンを見ると・・・
VISTAだ!
初めて触るOS、更にエクセルは2007バージョン。
最近のPC事情には疎いんだよなー。
だって、私のノートはWIN2Kだし・・・^^;

エクセルで確定申告の資料を作っていたそうで、上書き保存した筈のファイルが正しく更新されていないのだという。
月別に一年分の打ち込みを終えたファイル、それが書き換えられていないとしたら、誰だって失望するだろう。
どれどれ・・・

あれ?
ドキュメントに全く同じファイル名のエクセルファイルがある。
よく見ると、拡張子が違っているのに気付いた。
xlsとxlsxだ。
どうやら、以前のPCで作成したエクセルファイル(旧バージョン)を、買い換えた今のPCにコピーし、2007バージョンのエクセルで修正、名前を付けて保存した際にxlsx形式で保存されたのを知らなかったそうだ。
原因が判って一安心。

従妹には大変感謝され、PCを使えない従妹のダンナからはお礼にワインを頂いてきた。
それが、このワイン。

Ca390508

裏を見ると、

Ca390509

原産国にスロベニアとある。
スロベニアって、一体どこよ?

ここよ(笑)

従妹のダンナはなかなかのワイン通、最近はスロベニア産のワインに凝っているのだという。
どこからかは知らないが、ケース買いしているというから驚きだ。
値段は安いのに、本場(?)モノより一ランクも上だと強調していた。
そんな話を聞くと、飲んでみたくなるじゃありませんか(笑)

でも、今日はもう遅いので、後日アップします。
飲んだ感想付きでね^^

|

« 雪まつりサイクリング | トップページ | 2月の雨 »

コメント

こんにちは。
このワイナリーを訪問したものです。
お味はいかがでしたか?

投稿: Vin_Luv_San | 2010年2月25日 (木) 18時04分

Vin_Luv_Sanさん
コメントありがとうございます。

ワインのお味、随分前の記憶を辿っていくと・・・
見事に忘れました^^;

Vin_Luv_Sanさんは、スロベニアに行かれたのですね。
ワイナリーでさぞや感動されたことでしょう。
羨ましい限りです。

その後、スロベニアワインの感想を書かずに失礼致しました。
また機会があったら頂いてみようと思っています^^


投稿: タクランケ | 2010年2月25日 (木) 22時27分

こんにちは!
最近このワイナリーのワインを輸入業者の社内販売で安く購入して飲んでます★
ブログにあるワインはありませんでしたが輸入業者曰く
同じワイナリーの2ランクくらい上のワインです。
現地でも飲みましたが相変わらずとっても美味しいかったですよ。またおいしいワインを飲んだら教えてくださいね。

投稿: Vin_Luv_San | 2010年8月11日 (水) 11時54分

Vin_Luv_Sanさん
どうもこんにちは。

スロベニアワインはここいらでは見かけず、あれ以来飲む機会を失っております。
今はネットでも購入出来るので、近々手に入れてみようと思います。

安くて2ランク上だったら、これはもう言うことなしでしょう!
いろいろ情報ありがとうございます^^

投稿: タクランケ | 2010年8月11日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/28031329

この記事へのトラックバック一覧です: スロベニアワイン:

« 雪まつりサイクリング | トップページ | 2月の雨 »