« 2月の雨 | トップページ | 自転車力検定 »

2009年2月16日 (月)

冬に逆戻り

札幌も冬に逆戻り。
先週は季節外れの雨が降った。
それ程気温が上がったのだが、今朝は一転真冬日だ。
やっぱり冬は冬らしくあるべきで、キーンと冷えないと冬じゃない。
なまじ暖かいと、つい異常気象だと疑ってしまいがち^^

土曜日の朝と月曜日の朝。
こんなに気温が違っていたなんて。

Ca390523_2

左が先週の土曜日で、右が今朝に気温。
12℃も違ってますから・・・^^;
勿論、今朝のほうが寒くて厳しいけれど、こと自転車でどっちがいいかといえば、当然今朝だ!(笑)
固く締まった路面、テールスライドが面白いようにズバっと決まる!

こういう路面では、タイヤの空気圧は高めにしている。
スパイクピンが突き出て沈み込みが少ないので、しっかりとしたグリップ感があるからだ。
コーナーもコントロールし易い。
で、意味も無くリアをスライドさせて・・・
楽しいけれどピン抜けが脅威かな(笑)

今週はこんな日が続くそうだ。
確実に残り少ない真冬の日、もう少し楽しませて貰おう^^

|

« 2月の雨 | トップページ | 自転車力検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/28141677

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆戻り:

« 2月の雨 | トップページ | 自転車力検定 »