« 3月最初はハードな日 | トップページ | 雪解け »

2009年3月 3日 (火)

久し振りのロングラン

冬なんて遠出しようとは思わない。
何故ならここは北海道、自宅と会社の往復で精一杯。
昨日の日記の写真を見れば、この気持ち判るでしょう^^

今日の夜、知人宅へお邪魔した。
会社帰りに真っ直ぐ向かうが、自宅のすぐ傍を通り過ぎたのに、そのまま自転車で行くというのもヘンだぞ。
クルマに乗り換えて行けばいいのにね^^;
昼間に融けた雪が夜は凍り、久し振りに走り易い路面だったせいもある。
時速20km/hを超えるハイスピード(?)を維持出来たのだ。
気持ち良かった~♪^^

途中で買ったペットボトルをボトルケージにセットする。
いつもより走行距離が延びたので、咽喉が渇いたのだ。
路面のギャップでペットボトルも揺れていたはずだが…
自宅へ着いた頃はこんな状態だった。

Pap_0091

中身が凍っていた…^^;
シャーベット状のスポーツドリンク・・・
なかなか美味い(笑)
気温はマイナス2~3℃ぐらいだと思うが、それでも水は凍るんだ。
アルミフレームで極太のダウンチューブだったら、ボトルに直接冷気が当たらないのかもしれない。
しかし、このバイクはクロモリMTB。
細見のパイプゆえにボトルが外気にさらされる面積が大きいからなのか?
冬の札幌、改めて寒いんだと実感です^^

知人宅でお土産に戴いた、巷で噂の「うす皮たいやき」。
初めて頂きます。
温め直して食べてみたが、皮がパリパリで非常に美味い。
自転車乗りの間で人気が出るのも納得だ。

Cimg2879

寒い思いをして自転車に乗った苦労も報われるってもんです^^
美味かった~♪

久し振りのロングラン。
今日だけで約40kmも走行した。
冬の北海道では、この距離でもロングランです(笑)

|

« 3月最初はハードな日 | トップページ | 雪解け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/28459140

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのロングラン:

« 3月最初はハードな日 | トップページ | 雪解け »