« カレー三昧 | トップページ | 酒飲みの言い訳 »

2009年3月10日 (火)

すでに3回目

まるで春のように暖かい朝。
通勤路には殆ど雪が無い。
ブロックタイヤに交換しても問題なさそうな道路状況だった。

今朝の札幌、いつもの前で。

Ca390548

寒さに慣れた身体には、この気温で温かみを感じてしまうのだ(笑)
ゴア WINDSTOPPERジャケットのFジッパーを胸まで下げる。
耳当ても外してみたが、全然寒くなかった。

ちなみに、こう感じる私だけがオカシイわけではないぞ!
会社の皆が「今日は暖かいねぇ~」と言ってた位だし(笑)

さて、今日の通勤では2つの選択を迫られた。
雪の無い車道を走るか、それとも雪が残っている歩道を走るべきかと。
車道は確かに走り易いが、アスファルト路面でスパイクタイヤの減りがちょっと心配。
また、歩道は雪が残るも融けてぐちゃぐちゃ、泥跳ねが心配だ。
さあ、どちらをとるか!
で、選択したのは車道。
やっぱり汚れるのはイヤだもんね^^;

雪融け後の路肩には、色々なものが落ちている。
真っ黒に汚れた缶やビン、木屑に石ころと、ゴミだらけだ。
こういう場所を走行すると、パンクするんだよなぁって思っていたら…

案の定、パンクしちゃった!(>_<)

今年すでに3回目…orz

|

« カレー三昧 | トップページ | 酒飲みの言い訳 »

コメント

日曜日に夏タイヤ(パナレーサーのツーキニスト)に交換しました。
いやいや軽い。(笑)

投稿: nobukov180 | 2009年3月10日 (火) 12時36分

お、早い交換ですね!
まだまだどんでん返しはあると思いますよ(笑)

投稿: タクランケ | 2009年3月10日 (火) 17時11分

そのどんでん返しで、昨日の夜に車道ですっころびました。(痛)
しばらく自動車通勤します。(笑)

投稿: nobukov180 | 2009年3月11日 (水) 16時21分

あ、やっぱり…
まだ早いですよ~、それもスリックは…^^;

スパイクタイヤに戻しましょうか(笑)

投稿: タクランケ | 2009年3月11日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/28552018

この記事へのトラックバック一覧です: すでに3回目:

« カレー三昧 | トップページ | 酒飲みの言い訳 »