« 懸賞よりも確率が高い? | トップページ | また大きな出費! »

2009年3月16日 (月)

感動のブロックタイヤ

週間天気予報を見た。
どうやら今週は気温が高そうな@札幌。
最高気温も6℃、7℃が続いている。
これは、もしかして・・・

そう、スパイクタイヤの卒業日だ。
昨年、12月13日にスパイクタイヤを装着して以来、実に3ヶ月振りの脱スパイク。
今日からブロックタイヤに履き替えて自転車通勤です^^

Ca390555

通勤路には雪は殆ど無し。
タイヤはKENDA カルマ。
走り始めて、すぐに感動が押し寄せた(笑)
うぉ~、何て静かなんだ!!!
スパイクピンが道路をガリガリ削るようなあの音は、全く聞こえない。
あまりの静けさに、いつもの鼻歌が周りに聞かれそう^^;

そしてスムーズな走り。
雪道のスパイクタイヤでは踏み切れなかったギヤを、軽々回せる。
ブロックタイヤがこんなに走り易いなんて!

唯一のマイナスポイントは雪解け水で道路が濡れていたことだが、この気持ち良い走りに比べたら、そんなの関係ねぇ(笑)
泥よけがイイ仕事をしてくれたお陰で、跳ねも殆ど無かった。

 
 

ブロックタイヤでこんなに感動するなら、ロードに乗ったらもっと感動するのではないだろうか?
その日は近い筈。
楽しみです^^

|

« 懸賞よりも確率が高い? | トップページ | また大きな出費! »

コメント

次の日曜あたりでしょうか???

投稿: tetsu | 2009年3月16日 (月) 21時24分

今週末の最低気温はマイナスの予報です。
雪マークもチラリ。
ロードは月末29日辺りが無難ではないでしょうか。

楽しみは先延ばしのほうが、より大きく感じられますし(笑)

投稿: タクランケ | 2009年3月16日 (月) 22時24分

下手稲通、R5、R337、R231はロードで走れそうです。
でもゴミが酷くてパンクしそう。

投稿: パウ | 2009年3月17日 (火) 07時05分

道路脇はゴミや小石、砂に泥と、タイヤには厳しい環境です。
私もパンクしないように注意せねば(笑)

投稿: タクランケ | 2009年3月17日 (火) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/28649179

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のブロックタイヤ:

« 懸賞よりも確率が高い? | トップページ | また大きな出費! »