« 酒飲みの言い訳 | トップページ | 懸賞よりも確率が高い? »

2009年3月13日 (金)

久し振りの風邪

久し振りに風邪を引いた。
今週始めから体調が悪いと思っていたが、水曜日からどーんと急激に悪化した。
そして、昨日の木曜日。
もう最悪だった。

朝起きた時、声はかすれ鼻は詰まり、頭がガンガンと痛み、目がくらむ。
食欲も無いので、朝食抜きで会社へ向かった。
それでも自転車で^^;
だって、車を運転するほうが危ないと思ったんだもん。
こんな状態でも自転車通勤に慣れているので、自然とカラダが動く。
息切れして、足つきも多かったが。

会社へ行っても仕事にならず、ぼーっとしている時間のほうが長かった。
これで特に業務に支障が出ないのだから、普段如何にたいした仕事をしていないかが判るでしょう(笑)
さすがに帰りは自転車に乗る気にもならず、家内のサポートカーに撤収されてしまった。
会社関連の葬儀も欠席することに。
ここまで酷い症状は初めてではないかと思う。

風呂でカーッと汗をかき、スペシャルメニューをガーッと食す。
キムチ納豆雑炊に溶き玉子・海苔・若布等々で、内側からもポッカポカ。
おかげで今朝はつらい症状も緩和され、調子が戻ってきました!
さあ、今日からまた自転車通勤復活がんばろう!

でも、出勤日の土曜日は雨の予報。
このまま雨に濡れると、風邪がぶり返すかも…^^;

|

« 酒飲みの言い訳 | トップページ | 懸賞よりも確率が高い? »

コメント

その後調子はどうですか?

投稿: tetsu | 2009年3月15日 (日) 18時28分

おかげさまで、すっかり良くなりました!
若さでカバーです(笑)
いや、バカさかな…

投稿: タクランケ | 2009年3月15日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/28594140

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの風邪:

« 酒飲みの言い訳 | トップページ | 懸賞よりも確率が高い? »