« 雪解け | トップページ | すでに3回目 »

2009年3月 8日 (日)

カレー三昧

土曜日、朝3時起床。
前日から緊張していたせいだろうか。
早く起きなくちゃいけないというプレッシャー、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。
そそくさと朝食を済ませ、会社へ出勤。
ちなみに、金曜日の夜は雨と強風で自転車は断念、会社に置きっ放しだったので、車で向かった。

AM5時、会社に到着。
機材を車に積み込み、白老町へ向かった。
目指すは白老牛で有名な某企業の工場敷地。
私の立場は立会いのみだったが、そうもいってられない。
機材の搬入・設置・旧品の搬出まで、全て手伝う羽目になった。
殆どが手運びだったため、両腕はパンパン^^;

無事業務も終了し札幌へ戻る途中、空腹感を覚える。
朝食が4時だったので、10時過ぎでも腹が減るのだろう。
相棒も腹減ったぁ~と訴え始め、苫小牧でちょっと早いお昼を頂く事に。
でも、そんな早い時間から開いている店が無い。
ようやく見つけたところが、苫小牧トラックステーションだった。
レストランは10時半からとなっていたが、聞いたら「良いですよ」と有難い返事^^
トラックドライバーだけではなく、一般客も利用出来る施設だ。
初めて入ってみた。

ここは苫小牧、苫小牧といえばホッキ貝。
ということで、注文したのがホッキカレー^^

Ca390546

私のこれで普通盛り、結構ボリュームがあります。
肝心のホッキがルーに沈んで見えないのが残念か^^;
昨年、苫小牧ホッキフェスタで食べたホッキカレーと同じ味だ。
甘めのルーで世代問わず楽しめる。
ちなみにメニューには載ってないが、カレーもライスも全て大盛りに対応してくれる。
さすが肉体労働者の味方だけあります^^
相棒がホッキカレー大盛りをオーダーしたら、快く引き受けてくれました。

自宅へは会社に置きっ放しだった自転車に乗って帰る。
しかし向かい風で横なぐりの雪。
全身雪が付着して真っ白、ヘルメットを外したら穴の形と同じように頭に雪が乗っていて、まるでモヒカンのようだった(笑)

「疲れたでしょう、今晩は大好きなカレーよ」と優しい家内の声。
「いっぱい作ったから、日曜日もカレーね」って・・・
日曜日の朝、そして昼。
4食続けてのカレーライス…
カレーを使った他のメニュー、知らんのかいっ!!!
心の叫びです^^;

|

« 雪解け | トップページ | すでに3回目 »

コメント

カレー男爵と命名します(笑)

投稿: tetsu | 2009年3月 8日 (日) 18時56分

最近、朝からカレーが流行っているのよと、月曜日の朝食もカレーライス・・・
ルネッサ~ンス!^^;

投稿: タクランケ | 2009年3月 9日 (月) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/28523324

この記事へのトラックバック一覧です: カレー三昧:

« 雪解け | トップページ | すでに3回目 »